2004年06月13日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : PAPA B


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


クリスの最近のお気に入り、ジャパレゲ界の草分けPAPA Bが登場!
*もともとパンク少年だったらしいね? 「高校時代バンド組んで、地元札幌のライブハウスで3、4年やってた。」
*レゲエとの出会いは? 「バンド解散しちゃった後、一人だけ音楽続けたいと思ってた時に、友達からクラブに連れて行かれて、ちょうどレゲエがかかってた。7インチのB面にカラオケが入っているから『なんか歌え』ってDJから言われて歌った時に、"このラフさは、パンクに通ずるモノがあるな"って思ったのが始まりかなぁ。」
*NYとジャマイカを行ったり来たりしていたの? 「5年くらいかなぁ。最後の1年間はジャマイカで前のアルバムを作っていた。」
*曲を書く時は、時間をかける? 「書き始めると早い!母音とかと一緒にメロディが浮かび上がってくるので、忠実に言葉を乗っけるようにしている。」

番組恒例ピンポン質問
*今まで親に隠していた秘密は? 「タンスからお金をチョコチョコっとくすねていました。スミマセン!お母さん(笑)」
*今年は2万人規模!!横浜レゲエ祭2004に出演!8/24(土)みなとみらい新港埠頭野外特設ステージ



Photo Gallery

Guest : BEASTIE BOYS


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


来日時のBEASTIE BOYSの3人(KINGアドロック、マイクD、MCA)へのインタビュー!
*前アルバムリリースからの6年間、何してた? マイクD「誠実な、完璧な、実りのある6年間だっだよ。3年間は、みっちり仕事して、あとは何もしてなかった。」
*ニューアルバムの特徴は? マイクD「89年以来のラップ色の強い原点回帰的なアルバムが完成した。」 KINGアドロック「すごいセクシーな仕上がりになったと思うよ。」
*アルバムタイトルの意味は? MCA「俺たちが呼ぶNYのニックネームだよ。」マイクD「俺たちはずっとNYで生まれ育ってきたからね。NYにはいろんな文化ある。そこからいろんな影響を受けているから、このタイトルにしたんだ。」

番組恒例ピンポン質問
*家出をしたことは? マイクD「家出はないけど、パンクロックのライブを見るために、夜中こっそり忍び出してた。でもママは、とっても優しい寛容な人だから許してくれたよ。学校のある日は、絶対ダメだったけどネ(笑)」
*年を取ったなぁ〜と思った時は? KINGアドロック「40歳になるのは、最高なんだよ!でも記憶が、だんだん薄くなってきているよ(笑)」
*夏フェスの楽しみは? KINGアドロック「みんなが注目してくれることかなぁ」マイクD「いろんな屋台テントが出ることかな。」MCA「飲みすぎでブっ倒れないようにしないとな。」
* サマーソニック2004 8/7 東京会場のヘッドライナー出演!



Photo Gallery