2003年06月15日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : JIMMY PAGE (LED ZEPPELIN)


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ロックの歴史を作った偉大なるバンド、LED ZEPPELIN。ギタリストの、あのジミー・ペイジ御大に出張緊急突撃インタビュー!!!!
 
*日本には何度もいらしているジミー・ペイジ。「うれしいのはライブ盤のプロモートができること。新旧のファンにライブ盤を送れること。日本は何度も来ているのである程度は(文化などを)理解しているけど、毎回新しい発見があるね。」
 
*ライヴ・アルバム“HOW THE WEST WAS WON”は全米No.1! ジミー・ペイジ「うれしいけど、結構自信はあった。LED ZEPPELINを支持してくれるファン層はとても深いってわかっていたから。30年以上前のバンド…アイロニーも感じるけれど、とても力強いものを感じるネ。」
 
*ライブは即興演奏ばかり!スタジオ盤とはまるで違うけれど、リハなんかしてたの? ジミー・ペイジ「(ステージ上での)合図はあるヨ。ボクらはいろんなギア、型がすでにあったんだよ。当時ジャムれるバンドはたくさんあったけれど、ボクらが違うところはテレパシーのようなミュージック・コミュニケーションがあったところ。それも高かった。ボクら4人はプライベートは違ったけれど、ステージに上がれば一心同体で会話していた。全員が同等のレベルの正なる4角形でできていた。」
 
*ライヴ・アルバム“HOW THE WEST WAS WON”のベスト・テイクは? ジミー・ペイジ「移民の歌(immigrant song



Photo Gallery