2003年02月16日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : SUPERCAR


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


スーパーカーの中村弘二さん、フルカワ ミキさん登場!
*「スーパーカー」というバンド名の由来は? ミキさん「言葉の響きがイイな、と。日本語英語なところもイイと思って。」
*今回、初期ベスト盤「16/50 1997-1999」をリリースしたスーパーカー。ファン投票で選ばれた曲が収録されているそうだけど、結果を見てどう? ミキさん曰く「シングルが上位に来たね。まぁ結構予想通りの結果かなぁ〜?」
*ベスト盤には昔の写真も掲載。昔の写真は今見てどう?「う〜ん…他の人に思春期を見られた感じ?(笑)(4人で演奏している写真を見て)これは最初にプロモのカット。この頃は中途ハンパなパーマだった(笑)私よく失敗するんです…。ハワイで撮った写真が気に入ってる!」
*ナカコウさん、女性のどこに大人の色気を感じる?「う〜ん…パーツどうこうじゃないですネ。話して自分が高揚する部分があれば…。」じゃあ中身で発情しちゃう感じ??「まぁ、それに近い感じです(笑)」
*ミキさん、おとといバレンタインデーだったけどメンバーにチョコあげた?「今年はなぜか14日に会わなかったのであげなかった。去年はバナナを一本づつあげた(笑)」
*ミキさん、最近泣いたのはいつ?どんな時?「こないだルパンIII世の 最終回をDVDを見て(笑)悲しい終わり方じゃないけど話が終わる感じが悲しくて…」ちなみに誰ファン?「不二子ちゃん!」
*今年の活動は? ナカコウさん曰く「アルバムが出せればいいかな?秋口ころに。ライブも面白い企画があればやります。」



Photo Gallery

Guest : クレイジーケンバンド


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


クレイジーケンバンドの代表取締役、横山剣さん、登場〜!
*TOKIO HOT 100初登場のケンさん。オシャレなハンチング帽で登場。ハンチングがお好きなのですか?「好きですネ。10個くらい持ってます。」
*芸歴が長いケンさんのこれまでの歴史を振り返ると…中学で50sロカビリーに目覚める→ キャロル、ダウンタウンブギウギバンドにハマる→クールス・ロカビリー・クラブのボーヤ(ローディー)→クールスのマネージャーに人事異動→クールスのヴォーカルに昇格!まさに出世魚→その後しばらく音楽から離れサラリーマンへ。音楽は趣味に…→数年前に再び音楽生活復活!現在に至る。
*ジャズ、ソウル、ロック、ボサノバから昭和歌謡までいろんな要素を持つクレイジーケンバンド。ケンさんの音楽的ルーツは?「小学校の時の『和の雰囲気のエキゾチックな大人の音楽』。例えば、奥村チヨさんとか江利チエミさんとか美空ひばりさんとか…昭和30〜40年代の歌謡曲!」
*今回のシングル「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」は時期的に受験生応援ソング?「受験生というより自分を励ます歌ですね(笑)」
*前作「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」の『なんちゃって』って付いた理由は?「『クリスマスなんて大嫌い!』ってそのままだと『あ、キライなんだ…』ってそのまま終わっちゃうので。実はこの曲は18、19の頃に作った曲が元になっています。」
*男・横山剣さんがもっとも女性っぽいと思う所は?「すぐ弱音をはくところ」
*男・横山剣さんが実は一番ビビっちゃうモノって何ですか?「…MC(笑)ライブのMCはねぇ〜どうもダメですね。アドリブも利かないし(笑)前日に色々ネタは考えるんですけどネ。当日になってお客さんから反応があってそれに答えたりなんかしちゃうともうダメ。しっちゃかめっちゃかになっちゃう!」
*お馴染みの「イイネ!イイネ!イーネッ!」で流行語大賞を狙う(!?)ケンさん。この言葉の由来は?「親戚のおじさんがいつも言ってたの。著作権フリーなのでみんな使ってください(笑)」



Photo Gallery