2002年10月27日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 元 ちとせ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


*今年は夏の野外ライブに出まくった(12回!)ちとせ嬢。「野外の歌姫になりました!」
*KICK THE CAN CREWに「ゲンさん」とか「モトさん」と呼ばれたちとせ嬢。仕返しの言葉は「KICK THE 勘九郎め〜!」スタジオ大爆笑。
*かっこいいと思う人は?「竹内豊さん!タイプじゃないんだけど、あの顔で竹内豊という名前がいいの。あの顔でクリス・ペプラーじゃダメで…(笑)」これまたスタジオ大爆笑。
*そんな、ちとせ嬢に選んでもらったルーツな1曲は、ハシケンの"ワイド節"。「元々、奄美の闘牛の島唄でハシケンさんがバンドバージョンで唄ってます。私がまだCDショップで働いてた時にインストアイベントで演奏してくれて、その後レコーディングに呼んでいただきました。」ちなみにこの『ワイド』とは闘牛を煽るかけ声の言葉だそうです。



Photo Gallery

Guest : 奥田 民生


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


今回は奥田さんのリハーサルスタジオにおじゃましました。
*新曲『まんをじして』はスタジオでジャムって作った?「…ってゆーか、これはジャムってゆーかね、曲を作った達成感が無いってゆーかね、いわゆるアルバムで言えば『捨て曲』ってゆーかね…」す…捨て曲!?
*最初に人前で唄ったのは?「小学校の時に原田慎二さんの曲をギターを持って…。」
*ギターをはじめたきっかけは?「いとこにダウンタウンブギウギバンドのライブに連れて行ってもらって、衝撃を受けた後、親戚のオバちゃんがクラッシックギターを買ってくれた!ネックが太いので何度も挫折した(涙)」
*今でも好きなギタリストは?「ジミー・ペイジ!あと高校時にメタルにはまったのでマイケル・シェンカーとか。あとラウドネスの高崎晃さんとか。」
*お気に入りのギターは「GIBSONレスポール・スタンダード'59モデル!(注:全ギタリスト憧れの超貴重で高価なモデル)ユニコーンの時に他のメンバーが車などを買う中で一人ギターを買った。」
*そんな奥田さんの想い出の1曲はKISSの"Detroit Rock City"。「中学校の時に出会った。こないだの来日コンサートも行った!」



Photo Gallery