2000年10月29日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Triceratops


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


Triceratopsの和田君、大の巨人ファンの林君、吉田君がTOKIO HOT 100に来て頂きました!!!
巨人が優勝しましたねぇ〜。昨日はサッポロビールを飲みながら勝利の美酒に酔う知れていたそうです。
東京ドームの売り子の中ではいちばん、サッポロビールの売り子が一番よかったって。(笑)

「FALL AGAIN」は10/25にリリースされテレビドラマ「編集王」の主題歌です。自分たちの曲がドラマで使われたのははじめて!
「より多くの人にきいてもらうチャンス! ロックバンドとしてドラマのタイアップってのはかっこわるいとおもっていた。
だけど、自分たちの曲が多くの人にきいてもらえるチャンスはおおければいいんじゃないかな?と考え直した」

なんでジャケットには和田君しかうつってないの?
「ボーカリストが写ればいいんじゃないか?
聴く人の心の中に入り込むには、一人の方がいいんじゃないか?という考えによりそうなった」

今後の課題として・・・
「次のアルバムは、3人でやれるバンドとしての集大成 
これまでで最高のアルバムになる。そしてその次が、だれかとコラボレートしていければ、いいんじゃないかな」

林君はカメラに凝っている。
あれぇ? そういえば、林君カメラマンっぽいよ。

今後の予定としては
1月・2月くらいにはアルバムを出そう! と思っています。



Photo Gallery

Guest : キリンジ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


キリンジの堀込”兄”高樹さん、”弟”泰行さん、はじめましてぇ!

キリンジの結成は1996年。インディーズを経て98年8月にメジャーデビュー。来月8日には待望のニューアルバム「3」をリリースします。これまでにもこの番組にも4曲がエントリーされています。
巷のうわさでは兄弟の仲を危ぶむ声も聞かれますが・・・。兄弟仲はとってもいいカンジだそうです。

作詞作曲はどうやっているんですか?
基本的にはお互いに、曲をつくってきて、それを”キリンジ”にもってくるスタンスをとっている。

アルバムジャケット先ほどみましたが、油ギッシュですねぇ! オトコ汁じるじるっていうカンジで、すごいですね。

今後の予定
11/8ニューアルバム「3」をリリース
そして、ツアーも決定。
東京では、12/1 渋谷公会堂にて

また、11/3のホリディスペシャルにキリンジが出演します。HMV渋谷からライブを披露してくれます!(午後1時頃より)



Photo Gallery