SUNSTAR

SUNSTAR PLEASURE PICK UP!

日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介

「カゼ対策の食材」

毎週火曜日は「食」にフォーカスしています。

先週に引き続き、今週も「芝大門いまづクリニック」の院長、
今津 嘉宏先生に「カゼ対策の食材」をテーマにお話を伺いました。

・「カゼをひいた時」にオススメの食品は「おかゆ」
加えて、よく噛んで食べることで消化がスムーズに進み、栄養の吸収も良くなり、結果、カゼが早く改善されるそうです。
・オススメのトッピングは「梅干し」
「梅干し」に含まれる「クエン酸」は、「エネルギーの補給」
「食欲増進」、「殺菌作用」が期待できるからだそうです!

さらに詳しい内容を知りたい方は、ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!!


SUNSTAR Pleasure Pick UP ! では、
プレゼントをご用意しています。

新年を迎えた今月は、サンスター ハブラシセット。

みなさん、今使っているハブラシ、いつ交換しましたか?
ハブラシの毛先、広がってないですか?
同じ磨き方をしていても、交換時期を過ぎたハブラシだと磨き残しが出てしまいます。

全身の健康とも深い関わりがあるお口。
お口も健康であるために、月に1度はハブラシ交換をして、きちんと歯磨きしてくださいね。

プレゼントご応募は、
番組ホームページ、Message To Studioから。

沢山のご応募、お待ちしています!


  • Message to Studio
  • Twitter
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp