SUNSTAR

SUNSTAR PLEASURE PICK UP!

日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介

「入浴法」にまつわるクイズを出題!

毎週・月曜日は「ヘルス&ビューティー」に フォーカス!
実践できる「健康」と「美」へのヒントを クイズ形式でPleasureに ご紹介します。

今日、問題を 出してくれたのは
医師 の 富家 孝さんです。

今日は、「いい風呂の日」。 
「入浴法」についての問題です。

★問題★

「良い睡眠」、「寝つきの良さ」の為には、
「おフロに入るタイミング」は、寝る何時間前 が良いでしょうか?
 
1番、寝る30分から1時間前
2番、寝る直前から10分前


答えは 1番、「寝る30分から1時間前」


そして、カゼを引いてしまった時に おフロに入るべきか、辞めるべきか。
についても教えて頂きました。

詳しい解説はラジコのタイムフリーで!
こちらをチェック

今日、ご紹介頂いたお話、もっと詳しく知りたい方は、
彩図社から 発売中、富家孝 先生 の著書、
「カラダにいいのは どっち?」を チェックしてみて下さい。


今月はサンスター バトラーのハミガキ
「エフペーストα」をプレゼント。

むかし治療した歯や、歯茎が下がって
露出した歯にできるむし歯は痛みを感じにくいため、
知らないうちに進行していることもあります。

バトラー エフペーストα は、1450ppmという
サンスターのハミガキ史上、
最大濃度のフッ素を配合してむし歯を予防。

さらに、歯肉炎や歯周炎も予防するハミガキです。
なお、エフペーストαは、
6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。

プレゼントのご応募は、
番組ホームページ、Message To Studioから、
「プレゼント希望」と書いて、メッセージをお送りください!

メッセ―ジを頂いた方の中から、毎週3名の方に にプレゼント。 
沢山のご応募、お待ちしています!


  • Message to Studio
  • Twitter
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp