ユーザー参加型プロモーション
東京の<今>を<キーワード>から切り取る「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」!
今朝のキーワードは≪ユーザー参加型プロモーション≫!
先月、渋谷で一風変わったイベントが行われました。
それが “公開直前の映画の関係者を探しだせ!“というイベント。
こちらは、先月16日に公開された「ラン・オールナイト」という映画のプロモーションで、「ニューヨークの街を逃げ回る」という映画の設定さながら「渋谷の街を逃げ回る映画関係者を探し出そう!」というものです。
探しだす映画関係者の目印は、映画会社のロゴが印刷されたジャンパーとSNSから発信されるヒントのみ。
発見した人には、映画の鑑賞券やオフィシャルグッズがプレゼントされました。
このように、ユーザーが楽しみながら参加できる映画のプロモーションが、いま、東京を中心に広がりをみせています。
今朝は、新しい進化をとげる映画のプロモーションについて、映画ライターの牛津厚信さんにお話を伺いました。
※詳しい情報は、番組ポッドキャストでお聞きください!
[iTunes から番組登録]
[Podcast RSS (XML)]
iTunes などの Podcast アプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
RSS で Podcast を楽しむには…?