J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

STORY

2020.08.15

俳優でアーティストの森崎ウィンさん

++ Introduction ++

※コロナウイルスの感染拡大予防のためリモート出演頂きました。

映画俳優、歌手、ミュージカル、アーティスト、声優など、
さまざまな表現方法に挑戦していることについて・・・

『芝居したり歌うことなど全部が純粋に好きですが
一つだけ言えるのがモデルはできないなと。
写真は意外と変なポーズを取っていてもいい感じで写ることが
あるじゃないですか。それが自分では全く分からないですよね。
服はただ着ればい良いというものではないということを
毎回教えてもらいながらやっています(笑)』。

コロナ禍で様々な仕事の予定がキャンセルになった中、
新たに始めたのが、自炊。

『これまで家には調理器具が全く無かったんですよ。
やかんと冷蔵庫しか無くて、電子レンジやフライパンを買って、
調味料もいろいろと買い集めて自炊を始めました。
いろいろと考える時間にもなったので、
ある意味で僕にとって切り替えの時期にもなったと思っています』。

今年7月1日に「PARADE」でメジャーデビュー。

『僕にとってもメジャーデビューは新世界の幕開けでもありますし、
ちょっと格好つけて言わせていただくと、
世の中の情勢的にもいろいろな新世界の幕開けの時期じゃないですか。
そういう意味でも不安や恐怖はあると思うんですけど、
パレードのように前に行進して突き進んで行くぞという意味も込めて、
このパレードというタイトルと詩の内容もそういうニュアンスで、
夏を感じていただけるような
ダンサブルでキャッチーな曲に仕上がりました』。



++ Until now ++

ミャンマーで生まれ育ち、10歳から日本で生活している森崎さん。
慣れ親しんだ町を離れ、来日した当初は
生活環境の違いに馴染めず辛かったとか。

『サッカー選手になりたくてサッカーをやっていたんですけど…
スカウトされて、当時は週一でレッスンがあって
やって行くうちに好きになったという感じです。
最初は大きな目標も無く、とりあえずいろいろなオーディションを
受けていて、一番最初にやった仕事は役者ですね。』

二十歳を越えた頃に挫折感を覚えて、
自身について考えるようになった中、
スティーヴン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」の
オーディションに受かってハリウッド・デビュー!

『撮影現場に行ったら本当に上には上がいることを目の当たりに感じて、
自分の無力さというか、逆にハリウッドに行って本当に謙虚になって
帰って来たと言われるくらい、自分の小ささに気付きました』。

++ Right now ++

例年であれば生まれ故郷のミャンマーに帰るとのことですが
今年はコロナ禍で帰ることができず・・・

『本場のミャンマー料理を食べられないというのが結構辛いですね。
僕がいつもお薦めしているのは現地の屋台で食べるココナッツラーメン。
滅茶苦茶美味いんですよ』。

そしてとにかく飛行機が好きで、操縦したい願望が強いとか。

『フライトシュミレーターのアプリで「インフィニット・フライト」が
滅茶苦茶リアルなんですよ、操縦が。
ここからミャンマーまで飛ばすとアプリでも5〜6時間かかるんです』。



++ From now on ++

今秋に公開を控えている出演映画「妖怪人間ベラ」について・・・

『ベラは“人間なんかになりたくない”ということで、
人間のどす黒い部分がJホラーというジャンルを通して
沸々と浮き出てくるような作品になっています。
ホラー要素が強いですけど観ると笑ってしまう部分が幾つかあって、
僕はベラと出会って翻弄されていく一家のお父さん役です。

同じく、公開を控えている出演作品「本気のしるし」については・・・

『もともとドラマ版として撮影したもので
10話分で4時間近くあるんですけど、
映画版はディレクターズカットということで…
僕の役は3股くらいしてクズな人がある女性に出会って、
その女性に翻弄されて自分は何をしたかったんだろうかという。
出てくる人たちが皆んなクズばかりでキャラクターが濃すぎです』。

30歳になるタイミングでフォトブック、
「森崎ウィン 30th メモリアルブック ?Partner-」が
8月20日に刊行されます。

『30年間の人生の一区切りを写真に収めたような感覚なので、
5年後や10年後に見返すと凄い面白い本になるんじゃないかなと。
役者としてはもう一度ハリウッドに出演したいですし、
音楽ではアジアツアーも実現したいと思っています』。

ON AIR LIST

  • FUNNY / ZED, JASMINE THOMPSON
  • パレード -PARADE- / MORISAKI WIN
  • BILLIONAIRE / TRAVIE McCOY FEAT. BRUNO MARS
  • WAITING GAME / SWING OUT SISTER

ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • ORIENT STAR

INSTAGRAM

HOME