J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2021.12.11

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。
トラベルジャーナリストの寺田直子さんをゲストにお迎えした
11月13日放送回の感想から・・・

『寺田さんの話し方がとてもスムーズで感心しました。
文章書く方は、話し方も上手になるのでしょうか。
伊豆大島の古民家カフェにも行ってみたいと思います。
市川さんは国内旅行でまだ行ったことなくて
行ってみたい場所はありますか?』

まずは伊豆大島に行ってみたいなと思いましたね。
日の出桟橋から船ですぐに行けて、
しかも行く過程も楽しそうで、着いたら海にも入りたいなと。

最近、念願だった場所に行くことができて。
ロケで富山県に行ったのですが
市内もすごくコンパクトで周りやすく、美味しいお店がいっぱいで
なんといっても路面電車の駅がとてもかっこいい。
JR富山駅の中に突っ込んでいくのですが
その時の画が近未来的で。
そこから富山地方鉄道っていう日本のローカル線の中でも
特にオススメの会社がありまして
そこはどこの駅も画になるし、鉄道に興味ない方でも
列車がレトロで可愛いなと思えると思います。
そこでぜひ足を運んでみていただきたいのは
立山駅からさらにケーブルカーを乗り継ぐと
黒部ダムへ向かうトロリーバスがあるんですよ。
昔はたくさん走っていたトロリーバスも、今ではそこでしか
見ることができないと言われているそう。
とても楽しい乗り物ですので
ご興味ある方はぜひ。

毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月ORIENT STARをプレゼントしています。
12月はオリエントスターの中でも特に人気の3モデル。
クラシックコレクションから
SKELETON(RK-AZ0001S)

HERITAGE GOTHIC(RK-AW0001L)

サイズの小さなクラシックセミスケルトン(RK-ND0012L)

それぞれ1名様、合計3名様にプレゼント。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • ORIENT STAR

INSTAGRAM

HOME