J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2021.05.29

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。
5月1日の放送の漫画家の浦沢直樹さんを
ゲストにお迎えした回の感想から・・・

『浦沢さんの回、天才的なエピソードが色々聞けて
とても楽しかったです。
特に「Happy!」の連載終了の打ち上げがあったその日に
「20世紀少年」のアイディアが浮かんだという話や
就活で訪れた出版社に持参した漫画が
新人賞を受賞したという話はびっくりしました。
「あさドラ」、ぜひ読んでみようと思います。
市川さんの最近のオススメの漫画はなんですか?』

まずは「あさドラ」オススメですよ!
浦沢さんにしかできない設定、アイディアと展開で…。

他にオススメだとジャンプ系は「Dr.STONE」、
漫画だとミステリーものに好きな作品が多くて
三部けいさんが現在、2作同時に連載されている
「水溜まりに浮かぶ島」と「夢で見たあの子のために」。
少しドキッとするようなミステリーで、
ちょっとSF要素もあります。

あとは久米田康治さんの作品もすごく好きです。
なんだかんだ言って戻るのが
「銀河鉄道999」と「デビルマン」なんですよ。
知っているつもりの方、アニメしか触れてこなかった方、
ぜひ漫画を読んで欲しいです。
今の時代にぴったりとハマっていますので。

ちなみに現在、「VRデビルマン展」が行われていますので
気になる方、ぜひチェックしてみてください!


毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月1名の方にORIENT STARをプレゼントしています。
今月はCLASSIC SEMI SKELETON RK-ND0001Sをプレゼント。
https://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1440&category_id=274
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • ORIENT STAR

INSTAGRAM

HOME