J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2021.04.10

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。
3月13日の放送の百獣の王、武井壮さんを
ゲストにお迎えした回の感想から・・・

『武井壮さんの体を借りることができたら
市川さんが相撲の技の解明をしたいと答えたことが
意外でもあり、面白かったです』。

確かに体を借りられたら相撲の技の解明をしたいですけど、
本当に借りられたら武井さんのやる気を借りたい。
理論的かつ冷静で、毎日時間を無駄にしないで
いろいなものを高めようとしていて、無理していない。
そういったやる気のエンジンを借りたいです』。

武井さんの感想以外にもこんなメールをいただきました。

『「イナヅマごうがやってきた」 という絵本を子供と読んで
「大仏鉄道」という明治時代に実在した鉄道路線を知りました。
現在は廃線跡や隧道や橋台が残っているそうです。
市川さんはご存知でしたか?』

聞いたことあります。
「大仏鉄道記念公園」というのがあって、
鉄道の撮影スポットにもなっているので気になりますね。
行ったことないので。

大仏と鉄道で思い出すのは名鉄の「布袋駅」に
大きい大仏があって、踏切の遮断機が下がると
ちょうど信号のライトが大仏の目のところに被って、
サングラスをしているみたいに見えるんです。
興味がある方、ぜひ足を運んでみてください。


毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月1名の方にORIENT STARをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。

*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • ORIENT STAR

INSTAGRAM

HOME