J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2020.02.15

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。

1月18日の放送でゲストに来ていただいた
俳優/演出家の岸谷五朗さんの回の感想から・・・

『“難しかったからすぐに辞めなかった”…
普通であれば辞めてしまうところを続けようとしたのは
演劇の魅力に取り憑かれたのですね。
市川さんは何かに取り憑かれたことはありますか?
私は20代には建築、今はお菓子作りに取り憑かれています』。

私は鉄道や地形にも取り憑かれていますが、
最近は「タコス作り」です。

食材を結構取り寄せる必要があってトウモロコシの粉も
コーンミールではなくメキシコ産の「マサ」という物を使って
夜な夜なトルティーヤを作っています。

水と塩の配分や生地を薄くする感じがとても難しく、
具材も漬け込んでから炭火で焼くなど、とても深いです。
ハラペーニョ以外にもいろいろな唐辛子やペッパーを
取り寄せってしまったので、取り憑かれないと困る状況でもあります。

毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月1名の方に革新の時計TRUMEをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME