J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2020.01.25

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。

12月28日の放送でゲストに来ていただいた
「洗濯ブラザーズ」の回の感想から・・・

『洗濯をする洋服ができる前に縫製する職人がいて、
デザイナーがいて、布を織る職人がいてと様々な方が関わるのだと
改めて気付かされるとともに、その心は洗濯の仕方も洗剤も含めて
変わるものだと感じました。
また、ファスト・ファッションを次々と消費している自分にも反省。
放送を聴いて凛とした気持ちになりました』。

「洗濯ブラザーズ」のお話で印象に残っているのが
今の洗濯機は水が少ないからエコという売りで使っていますが、
水が少ないと衣類が傷んで新たにファスト・ファッションの服を
購入することになって… 真のエコとは何だろう?ということ。

濡れたタオルを1枚入れると重量が増して洗濯槽に多めの水が入る
というアドバイスを伺って、それ以来、私も実践しています。
高級でなくても形やフィット感が好きという洋服を長持ちさせる為に
水を多めに使っています。「洗濯ブラザーズ」のお陰です。

毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月1名の方に革新の時計TRUMEをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME