J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2019.12.07

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。

11月9日の放送回でゲストに来ていただいたタベアルキスト、
マッキー牧元さんの感想から・・・

『マッキーさんのお話はとても楽しかったです。
食を生き甲斐にしつつも飲み込まれているわけではなく、
一番大切にしているのは人生という感じでハッとしました。
そして、生肉の情報をありがとうございました。
許可制で食べられるようになったことを知らなくて…
私はレバ刺しが食べたいので、お薦めのお店があったら教えてください』。

牛と豚のレバ刺しは未だ食べられませんが、馬と鶏はOKになりました。
馬レバ刺しは牛レバ刺しより少し歯ごたえがありますが近い気がします。
ごま油と塩と合わせると独特なねっとり感があるのでお薦めです。
そして、鶏レバ刺しは余分な成分が抜けて旨味が凝縮されて
ねっとりしているものが美味しいです。

私がよく行くのは神楽坂にある焼鳥屋「あほう鳥」で、
このお店の刺盛りは価格も安くてレバーが入っている時もあります。
また、小岩にある「素揚げや」は煮たレバーですが生に近い状態で
こちらもお薦めです。

生ではありませんが低温調理した牛レバーで美味しいと思ったのが
福岡の名店でミシュランのビブグルマンにも掲載されている「Mr.青木」が
浜松町に出店している焼肉屋「牛waka丸」です。

毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月1名の方に革新の時計TRUMEをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME