J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2019.07.20

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。

『私は北陸能登の出身で、この夏は関東から能登に帰ります。
今回は能登の観光列車「花嫁のれん」に乗ってみようと思っています』。

私は北陸方面の鉄道は結構乗っていますし「花嫁のれん」も乗りました。
七尾線を走るのですが“走る伝統工芸”とも言われていて、
車輌の外側は輪島の漆と加賀友禅のイメージで、車内も伝統的な和のモチーフが
ふんだんに使われています。
他の観光列車と比べて印象的だったのは半個室があったことですね。
2両しかないのですがこの規模の観光列車でプライバシーを確保できる空間が
あるというのは実は珍しくていいなと思いました。
そして、食事は和倉温泉の加賀屋さんのもので旅館のスタッフが列車内で
サービスをするという徹底振りでした

『先日、東京に行ってオーチャードホールでコンサートを楽しみました。
東京駅でお土産を買ったのですが、いつも「ひよこ」を必ず買ってしまいます。
市川さんの東京駅での定番土産はありますか?』

東京駅構内のグランスタにある手ぬぐいの店「まめぐい」の限定商品、
Suicaの「ペンギンボーロ」がお薦めです。
見た目がとても可愛くて食感もいい感じのサクサクで軽さがあって好きですし、
能登産の塩キャラメルを生地にした「ペンギンバウム」を美味しいですよ。

毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメールをご紹介していきますのでぜひ送ってください。
また、毎月1名の方に革新の時計TRUMEをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME