J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2019.03.09

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールをご紹介しました。

高田延彦さんの回の感想

『ゲストの高田延彦さんの話が印象的でした。
日本における格闘技人気の復活に尽力している感じが伝わってきましたね。
市川さんは格闘技はあまり観ないと仰っていましたが、
相撲から格闘家に転身した選手の試合なども観ていないのですか?
これまでに曙、把瑠都、砂嵐など
格闘家としてリングに上っていますが・・・』。

実は高田さんに伺いました。
元力士で格闘家にした転身した人の中で
高田さんから見てこの人が一番向いている、
強いのは誰と質問したところ、迷わずに把瑠都というお答えでした。
把瑠都はもともと柔道をやっていたことから寝技も巧みだと仰っていたので
もう1回、彼の試合を見直したいと思いました。
因みに、把瑠都はエストニアでゲストハウスを経営していて、
そこに遊びに行くのが私の今年の目標です。

『私は最近とんかつにはまっていろいろ食べ歩いているのですが、
市川さんはハンバーグ以外にも好物はありますか? 気になります』。

好きな物はいっぱいありますよ!
やきとん、焼き鳥、焼き肉、ミートソース・・・ここまで全て肉ですが、
お店の風情込みでオムライスなどの和洋食も好きです。
とんかつは高校生の頃から通っている秋葉原の「丸五」。
甘いけど全然胃もたれしない、ちょっと薄めの色で衣も大きめのとんかつで、
お塩でいただくのもオススメです。
似たようなタイプでは武蔵小山の「もち豚とんかつ たいよう」も好きです。
最近面白かったのは銀座にある「かつかみ」というお店で、
いろいろな部位を少しずつ食べるお寿司屋さんのようなスタイルになっていて
順番に揚げたてが出てくるので味わいの違いが分かりますし、
とんかつですが特別感があって面白い体験をすることができます。
海老フライやカニクリームコロッケも美味しかったですよ。


毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメール、ご紹介していきますのでぜひ!
また、毎月1名の方に革新の時計TRUMEをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME