J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2018.10.27

リスナーからのメールをご紹介!

リスナーの皆さんから送っていただいたメールの中から2通をご紹介しました。

『市川さんは“只見線”に乗られたことはありますか?
私の故郷である新潟県魚沼市と福島県会津若松市を結ぶ超赤字ローカル線です。
電車ではなくディーゼル車なのであまり興味無いかな。
これから紅葉の時期は超お薦めです』。

「只見線」大好きですよ! 私は“電車好き”ではなく“鉄道好き”とこだわって
公言しているので「ディーゼル」も好きです。
只見線は「キハ40」という車輌で車体は白、下の部分が緑色になっていて
それが特に紅葉の季節に映えますし、路線は渓谷が多くて、
「第一只見川」の橋梁を通る時は圧巻なので行ってみてください。


『市川さんが「うなぎボーン」を紹介してからハマっています。
美味しくて面白い名前のお菓子や食べ物があったら教えてください』。

「うなぎボーン」は乾き物のパリパリした熱海のお菓子で、
ちょっと味が濃い目ですが私は好きすぎて口に含んで寝たことがあります。

そして、面白いネーミングはご当地物、特に“ご当地パン”に多いと思います。
秋田には「学生調理」という名称のご当地パンがあって、
基本的に3種類の具材がサンドされているボリューミーな惣菜パンで
そのバリエーションで「中年調理」もあります。


毎回、リスナーさんからお便りをいただいています。
ありがとうございます!
みなさんからのメール、ご紹介していきますのでぜひ!
また、毎月1名の方に革新の時計TRUMEをプレゼントしています。
ご希望の方は、メールに「時計希望」とお書き添えください。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

メールは番組ホームページからお待ちしています!

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME