J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2018.05.19

市川ハマる!モリンガ&チャコールパウダー

今日は「美容や健康にいいと言われているパウダー」の話。
美容つながりで行こっかなと言う事でインナービューティー。
美容と言うか健康ですよね。私、健康が好きなので。なぜなら運動が嫌いだから(笑)
ここでちょっとね紹介したいのは気になる美容のハマってる粉?粉シリーズ?
もっといい言い方あるんでしょうね・・・。
最初の粉は「モリンガ」と言う植物の粉。モリンガパウダーですね。
いわゆるスーパーフードなんですが、耳にした事ある方多いと思いますが。
スーパーフードの中でも最強とされていて、
アサイーとかチアシードよりも栄養価が高いらしいです。
全部で90種類のビタミンやミネラルが含まれていて
人間が必要とする必須アミノ酸、
それが全て含まれて居る唯一の植物でビタミンCがオレンジの7倍とか食物繊維も
すごく豊富で地球上の食用植物の中で、最も多く栄養素含んでる物らしいんですよ。
だから何に良いのか効能を聞くとなんでも良いんですよね。多分。
美容美肌効果とか免疫ダイエット、血圧抑えるとか色々言われているんですが。
モリンガというのはアフリカやインドに育つ木で根っこをすりおろして使ったり、、、
私は乾燥された葉っぱの粉末を摂取してるんですけど、
お水に溶かして青汁みたいに飲みますし、あと食事にかけて食べれます。
この番組のリスナーはお気づきかもしれませんが、私ジャンクの食べ物が大好きで、
なので揚げ物とか肉とか、餃子にかけて気休めにしています。
野菜不足や栄養不足を補いましょう。
けど味はヨモギっぽいので邪魔にならないご飯を選んでるんですが。
でも肌の安定感とか上がっている気がします。
口内炎とか出来なくなりましたし私は、
スーパーフードと言うぐらいですから良いのかな。
あともう一つのハマっている粉は炭なんですけど。、チャコールパウダーですね。
これもちょっと流行っているから知っている人いるかも知れませんが。
炭って元々漢方とかアーユルヴェーダでは
昔から解毒の作用が求められて調合されているいるわけですが、
効能はなのでそのままです。デトックスですね。
摂取された炭が腸の中で老廃物とか有害物質、化学物質を吸着して
一緒に体外に排出すると言われています。
一週間くらい飲むと体が軽くなった気がするな。
その解毒ってね肝臓の役割ですよね、
なのでこうやって有害物質を体から排出すると肝臓がその分、
脂の分解などに頑張れるという事で
ダイエット効果を私は狙っちゃうんですけれども。
でもこの特別な食用の炭が使われていて無味無臭です。
なのでとりあえずなんでもかけています。見た目は凄いんですけど、
摂りすぎると多分、善玉菌とかも一緒に出てしまう可能性があるらしいのですけど。
なんかね、私チャコールパウダーで流れた
栄養素をモリンガパウダーで補えばいいやって思って。
交互にチャコールパウダーをやって、やり過ぎたらモリンガパウダー…
ってやっていって。
もう何の為にやっているか判らないんですけど。まあ気休めの粉という事で、、、、、
大丈夫かな?頑張ります。綺麗になります。

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME