J-WAVE 81.3 FM
SATURDAY 21:00 - 21:54

イチカワカオスモス

2018.03.24

市川厳選ニュース!

ゲストのプチ鹿島さんはニュースをすべて網羅しているそうですが、
今日は、そんなプチ鹿島さんでさえ、知らないであろう市川厳選のニュースのお話。

まずひとつ、私の大好きなつんく♂さんが高校生の合唱コンクールの
課題曲の作詞を担当しました。
そのタイトルが「ポジティブ太郎 ~いつでも始まり~」
もう、思春期の子たちにね、たった今からポジティブ太郎!
って歌わせるつんく♂さんやっぱり大好きです!そんな風に思ったニュースです。

次、JR東日本高崎支社の115系の湘南色が定期運行終わるんですけれども、
それのスタンプラリーの景品が豪華すぎる!
実際の部品がもらえるんですよ。つり革だったりとか表示字幕とか。
ただすっごく大変な範囲で、
群馬から長野まで行かなきゃいけないんですけど、あと神奈川も。
それでも頑張りたいというのがニュースです。

そして、史上最速のプラレールが発売になるんですよね。
それも気になるなって。そのセット欲しいです。

最後、一番感情が揺すぶられたニュースなんですけれども、
きのこの山・たけのこの里論争ありますよね。
これがね、また国民総選挙をやるそうで、2月26日から7月31日の期間で、
普通に一般の投票で選挙をやるんですよ。
これで38年に渡ってきた戦いに終止符をつけるわけなんですけれども、
まぁ、きのこ党があります、そしてたけのこ党があります、
聞いてください!どっちも党っていうのがあるんですよ。
それがもう、許せないんですよね!もうはっきり初めてここで言いましたけど。
ちょっとねぇ、有権者としての責任放棄だと思うんですよ。
どっちも党って!それOKした企画、ダメですよ!
もう、どっちも党選んじゃったら無政府状態ですからね。
で、実際に、どっちも党の代表、商品開発のリーダーの方が
コメント出しているんですけど、
「どっちも大事な商品です。
この2つのお菓子に優劣つけることは必要なんでしょうか?」
というようなことをおっしゃっているんですけど、
そんな、もう30何年も日本人が論争言ってきたことに
「必要でしょうか?」って言っちゃダメでしょ!
それは別に調和を求めてる感じじゃないです。
そんなこと言ったら私は、アルフォート派ですよ!ブルボニストですよ!
本当に!第三精力的です!アナーキーみたいなものですよ!本当に。
で、まぁ気持ちが乗ってるってことは
ちょっと楽しんでいるっていうわけなんですが、
みなさん、どこに投票しますか?私なんかどっちも党に入れちゃうかも。

イチカワカオスモス
ARCHIVE

MESSAGE TO STUDIO

メッセージを希望する方は、
下のボタンから専用フォームにて送信ください。

メッセージを送る
  • TRUME

INSTAGRAM

HOME