CLOSE

Back Number

2021.7.3 Sat.

竹から作ったトイレットペーパー「BambooRoll」をご紹介しました!

海や水にまつわるサスティナブルな話題を中心にピックアップ!
自然と自分のつながりを考える10分間です!

竹から作ったトイレットペーパー「BambooRoll」をご紹介しました!
お話しを伺ったのは、バンブーロールを発売している
「おかえり株式会社」の増村江利子さんです。

こちらのトイレットペーパーを開発するきっかけは、
増村さんが"ミニマリスト"で、生活に関する様々な家電などを取り除いていき、ゴミの分別を17種類に分けるなど!
様々やっていくうちに、自分が信じて使える物は
「土にかえる物」と思うように。
そして普段使っている物を包んでいる容器が、ほとんどプラスチック、また特に普段使っている"トイレットペーパー"が気になった。
トイレットペーパーは、
森林由来の製品がまだまだあるので、そこを変えていきたいと思い"竹のトイレットペーパー"を作ろうと思った。

このBambooRollは、紙が3層積み重なっていて水が吸収しやすくなっています。
触り心地も"フワッ"としていて、使い心地も抜群です。

こちらの製品は定期便やお試し製品などもありますので、
詳しくは下記のサイトからチェックしてみてください!

BambooRoll HP

今後は、"土にかえる"という事も大事にして、
様々な製品を開発していくそうですよ!
こちらにもご期待です!