2021年04月02日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #101 ゲスト:シム・ウンギョンさん

今週のゲストは、女優のシム・ウンギョンさん!!

昨年日本アカデミー賞で
最優秀主演女優賞を受賞されたシムさん、
主演した映画『新聞記者』を観た中井智彦は、
シムさんの表情や息遣いにどんどん心拍数があがっていく、
そんな感覚を憶えたと言います。

本国では9歳から女優としての活動を始めて、
日本では2017年から映画や
ドラマに出演されるようになりましたが、
日本に興味を持つきっかけになったひとつがJ-POP。
日本に行ったら、ヴィジュアル系バンドとして
活動できるかも……。そんな思いで来日されたそうです。

演技派女優さんの意外な一面ですが、
実は、子供の頃から声楽のレッスンを受けていて、
韓国の映画『怪しい彼女』では
劇中歌を歌ったりもされています。

そんなシムさんが出演される
ミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー』、
ミュージカルに初挑戦するという思いより、
演出家の長久允さんと台本にとても心惹かれて、
出演を決めたと言います。

演じるMという女性も
これまで演じたことのないキャラクター、
台本を初めて読んだ時も
「何、これ〜!!」という驚きの連続だったとか、
だから、最初はなぜ演出家が自分をこの役に指名したのか、
その理由を知りたいと思ったそうです。

そして、稽古を重ねるなかで、
Mは、単に感情の激しい女性ではなく、
とてもピュアで、繊細な部分を隠し持っている、
そんな風に感じるようになっていると言います。


ーお知らせー
『消えちゃう病とタイムバンカー』は、
全公演中止となりました。
詳細は公式HPでご確認ください。
公式サイト:https://www.umegei.com/schedule/950/

本日OAした楽曲
M : アノニマス / 香取慎吾 feat. WONK
M : コンフロンテーション
/ ミュージカル『ジキルとハイド』より

staff| 23:00 | カテゴリー:

2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

カテゴリー