2021年03月19日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #99 ゲスト:G2さん

今週のゲストは、舞台演出家で、劇作家のG2さん!!

中井智彦との出会いは、2016年公演のミュージカル
『バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア』ですが、
ミュージカル以外にストレートプレイや歌舞伎など、
幅広く演出、脚本を手懸けられています。
来月17日からパルコ劇場で上演される
『月とシネマ』は、オリジナルの新作になります。

そして、ミュージカルとしては、
今井翼主演の『ゴヤ』が来月開幕する予定です。
原案、脚本、作詞をG2さんが担当されています。
ゴヤは、子供の頃から気になっていた画家。
『裸のマハ』と『着衣のマハ』、
こんな作品を描く人は他に知らない、
なぜなのだろうか、という疑問がずっとあったそうです。

そこから彼の人生を調べていくなかで、
波乱万丈の人生、彼という人間のおもしろさに開眼し、
今回の『ゴヤ』という作品につながったと言います。
ゴヤの魅力は、他の画家にはない人間臭さ。
さらに活躍した時代が18世紀なので、
衣装もロココ調でおもしろくなるだろう、と思ったそうです。

そして、『ゴヤ』の見どころのひとつは、音楽をはじめ、
普段ミュージカルの仕事をしていない、
各界のクリエイターが結集することで、いい意味で、
ミュージカルの常識を壊しているところだとか……。

『ゴヤ-GOYA-』@日生劇場
4月8日から上演予定。
オフィシャルサイト


本日OAした楽曲
M:『Change Your Destiny』
 /『Twentieth Triangle Tour』より
M:『オール・オア・ナッシング・アット・オール』
 /ダイアナ・クラール

staff| 23:00 | カテゴリー: