2021年02月12日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #94 ゲスト:海宝直人さん!!

今週のゲストは、俳優で歌手の海宝直人さん!!

7歳でデビューした海宝さんは、
32歳にして25年のキャリアを誇ります。
今年は、出演作が続く予定で、
まずは先月出演されていた『イリュージョニスト』。
5年の準備期間で何度も壁にぶち当たりながらも、
コンサート形式での上演にこぎつけた今回の初演。
観劇した中井智彦は、
みんなが必死に取り組んでいるチーム一丸の強さが
客席にいても感じられたと言います。

25周年を記念した活動のひとつが
アルバム『Break a leg!』のリリース。
「みなさんに少しでも元気になっていただければ」という
思いを込めて制作したアルバムとのことです。

その一方で、シアノタイプというバンドでも活動。
オリジナル楽曲を演奏するバンドと、舞台を含み、
名曲を歌うソロが海宝さんのなかで両輪となっていて、
お互いに刺激しあっていると言います。

もうひとつうかがったのがロンドン・デビューの話。
2018年に『TRIOPERAS』という作品に出演されています。
村井邦彦さんの記念コンサートにゲスト出演したことが
ひとつのきっかけとなり、
ロンドンの制作者から声が掛かったとか。

同時期に渡辺謙さん、大沢たかおさん出演の
『王様と私』がウエストエンドで上演されていて、
観客をわかす2人の舞台に大いに刺激されたと言います。

本日OAした楽曲
M : Gethsemane / 海宝直人
M : 花色 / CYANOTYPE

staff| 23:00 | カテゴリー: