2020年10月02日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #75 ゲスト:ソニンさん!!

今週は、歌手で、女優のソニンさんがゲスト!!

初めてミュージカルに出演されたのが
2007年の『スウィーニー・トッド』。
それまでミュージカルを観たことがなく、
主演の大竹しのぶさんと舞台で共演したい、
との思いからオーディションを受けられたとか。

『スウィーニー・トッド』は、サイコパスの要素もあり、
ミュージカルのなかでは異色の作品ですが、
ソニンさんは、初出演のなかで、
「やっぱり舞台ってすごい!!」と刺激されたそうです。

そして、翌年に『ミス・サイゴン』でキム役を演じたことで、
もっと本格的にミュージカルに取り組みたいと思われたとか。
その背景には1年前から始めるヴォーカルトレーニング、
東京と地方でのロングラン公演のスケジュール、
何よりも過酷なキムの人生を生ききるタフさ。
それらがソニンさんを本気にさせたようです。

約4年後にはニューヨーク留学。
多くの期待を胸に渡米したニューヨークでしたが、
目に見える結果を出すのは難しく、何事においても
壁にぶつかることばかりだったと言います。
そして、ニューヨークに住んでいながら、
ブロードウェイがとても遠く感じていたそうです。

そんなソニンさんの
デビュー20周年記念ライヴ『Cheers.』があります。
10月18日 日本橋三井ホールで開催。
URL:http://urx3.nu/3Whh

1002_1009_WLM_1.jpg

本日OAした楽曲
M : Green Finch And Linnet Bird
/ ミュージカル『スウィーニー・ドット』より
M : ずっとそばにいてね。/ ソニン

staff| 23:00 | カテゴリー:

2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

カテゴリー