2020年09月04日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #71 ゲスト:橋本さとしさん!!

今週は、俳優の橋本さとしさんがゲスト!!

9月11日から開幕となる
ミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー』で、
橋本さんは、ビリーの父親ジャッキー、中井は、兄のトニーと、
親子を演じることになっています。

コロナ禍での稽古は、異例なことばかり。
そのなかで橋本さんは、「どんな状態でも
エンターテイメントを絶やすわけにはいかない。
状況に合わせて最大の努力をする」という思いが、
カンパニー全体にありがとうございます。って、
これまで以上に「チームの団結力」を感じているとのことです。

橋本さんが演じるジャッキーは、妻を亡くした炭鉱夫。
ひとりの人間としては、弱り果てているというか、
妻サラを亡くしたことで、大きな傷を負っている。
劇中で妻を想って歌う歌『Deep Into The Ground』で、
ご自身のなかのジャッキー像が出来ていったと言います。

サラがいた頃は、彼女が家族のまとめ役だった。
その代わりを自分がやろうとしてもうまくいかない。
同時に炭鉱のリーダー的な存在だったのに、
その座からも自分が外れてきていることを感じている。
でも、強い男でいるべきという気持ちは持ち続けている。

保守的で、ビリーがバレエを習うのを反対していたのに、
息子が踊る姿を見て、心境の変化から応援する側に変わる。
その背景にあるのは、「自分は夢を持てなかった男」という
思いがあるからではないかと……。

見どころは?という問いには、
「全てが見どころ。エルトン・ジョンの音楽も素晴らしい」
と語っておられます。


『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー』
9月11日開幕予定。@赤坂ACTシアター
URL : https://www.billyjapan.com/


0904musical_4_1.jpg

本日OAした楽曲
M : Deep Into The Ground / 『ビリー・エリオット』より
M : Once We Were Kings / 『ビリー・エリオット』より

staff| 23:00 | カテゴリー: