2020年08月21日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #69 ゲスト:平原綾香さん!!


今週は、シンガー・ソングライターの平原綾香さんがゲスト!!

平原さんと言えば、
2003年のデビュー曲『Jupiter』のヒットが印象深くありますが、
大学までサックスを学ばれていたので、
当時は、歌に全く自信がなかったとか。
恥ずかしさもあり、サックスを吹くように歌っていたそうです。

その気持ちを克服した頃から
ミュージカルにも出演されるようになります。
デビュー作は、2014年の『ラブ・ネヴァー・ダイ』。
この作品とは特別な縁があり、
まず、『オペラ座の怪人2〜ラヴ・ネヴァー・ダイズ』の
サントラが日本発売される際に、日本盤に収録すべく
『ラヴ・ネヴァー・ダイズ〜愛は死なず』を歌ったことから、
2010年のロンドンでの初演を観に行ったところで、
巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーと
会うことが出来たそうです。

そして、観劇の際は、あまりに感動し、泣きすぎてしまい、
終演後、席から立てなくなってしまったとか。
中井は、ロイド=ウェバーの音楽にその秘密があると。
『オペラ座の怪人』から引き継がれているメロディーもあり、
前作のファンは、それもあって
余計に心揺さぶられるのだと言います。

でも、日本公演が決まり、
クリスティーヌ役のオファーが来た時、
あんなに高い声で、オペラ風に歌うなんて…、
という思いから、当初2回も辞退したそうですが、
最終的には挑戦すべきだろうと決心されたそうです。
もちろん2019年の再演の際も出演されています。

musical_1_1.jpg


本日OAした楽曲
M:明日 / 平原綾香
M:ラヴ・ネヴァー・ダイズ〜愛は死なず / 平原綾香

staff| 23:00 | カテゴリー: