2020年06月26日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #61 ゲスト:LiLiCoさん!!

今週のゲストは、映画コメンテーターのLiLiCoさん!!

年間ものすごい数の映画を観ているLiLiCoさんですが、
子供の頃の思い出の作品として挙げたミュージカル映画が
ジョン・トラボルタ&オリビア・ニュートンジョン主演の
1978年公開の『グリース』。
サントラも今聴いても色褪せていない、
そこに最高の魅力を感じると言います。

音楽をテーマにした映画では
スウェーデン映画の『歓びを歌にのせて』が生涯NO.1とのこと。
世界的に活躍する指揮者が自分の生まれ故郷に帰り、
地元のコーラス隊と出会い、交流を描いていくストーリー。
お世辞にも上手とは言えない合唱団だけれど、
団員は、歌っている時だけは最高の幸せを感じられる……。

さらに話題は、『グレイテスト・ショーマン』に。
主演のヒュー・ジャックマンは、映画に出演する時と、
アカデミー賞の舞台でパフォーアンスする時とでは
声の出し方も、オーラの出し方も違うと思うそう。
そこから感じるのは、
違いをちゃんと心得ている役者だということ。

200629LILICO様_3_1.jpg

本日OAした楽曲
M:私はサンドラ・ディー / ミュージカル『グリース』より
M:ガブリエラの歌 / 映画『歓びを歌にのせて』より

staff| 23:00 | カテゴリー:

2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

カテゴリー