2020年04月03日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #49 中井智彦ソロトーク!

今週は、中井智彦のニューアルバム
『I Live Musical!』をご紹介!!

2017年の1stアルバム『私の歌を聴いてくれ』は、
J-POPやシャンソンなど大切にしている歌をカヴァー。
あえてミュージカルナンバーを歌わない企画でした。

その後、ミュージカルの名曲を歌うコンサートを重ねるなかで、
その模様を収めたライヴ盤をリリース。
番組の公開収録時に
お求めいただいたリスナーの方もおられました。

そのコンサートを重ねるなかで、
スタジオ・レコーディングで、
ミュージカルのアルバムを作りたいとの思いが膨らむなかで、
新作『I Live Musical!』を制作に至ったと話します。

収録曲は10曲。膨大な候補曲から絞り込むのは至難の作業。
そのなかで物語を感じてもらいたい、
いろいろな人物が描く物語を中井智彦を通すことで、
ひとつの物語に聴こえる。
そんなアルバムを作りたいと思ったと言います。

そして、新作からいち早く新曲を聴いていただきます。
アルバム『I Live Musical!』は、6月3日のリリースを予定。
詳しくは、中井智彦のサイトをご覧ください。
URL : https://www.nakaitomohiko.jp/

0327_WLM_2_2.jpg

本日OAの楽曲
M : ありのままの私/中井智彦 (ライヴ盤より)
M : SING SING SING / 中井智彦 (新曲)
M : 愛せぬならば / 中井智彦(新曲)
M : Someday / 中井智彦(ライヴ盤より)

staff| 23:00 | カテゴリー:

2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

カテゴリー