2020年03月06日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #45 シルビア・グラブさん!

先週に引き続き、
女優で、シンガーのシルビア・グラブさんがゲスト!!

今週は、大活躍されている
シルビアさんのプロフィールを紐解きます。
初めてミュージカルのオーディションを受けたのは
『レ・ミゼラブル』の日本初演時の
“リトル・コゼット”役だったそうです。
学校の先生からいただいたカセットを聴いて、
『オン・マイ・オウン』を歌いたいと思ったのがきっかけ。

その後、アメリカ・ボストン大学の留学を経て、
デビューされたのは1997年、
それから多くのミュージカルに出演されていますが、
そのなかで、中井智彦が観て、
衝撃を受けたのは「レベッカ」。
シルビアさんにとっても挑戦だった作品で、
演じたのはいわゆる悪役。
子供の頃からの妄想、人間観察が役作りに役立ったそうです。

そして、芝居に魅せられたのが『アイ・ガット・マーマン』。
演出家の宮本亜門さんにずっと
「うまい歌を聴きたいわけじゃない」と
言われ続けたことがひとつの転機になったとか。
そこからストレート・プレイへの
興味が沸いてきたと言います。

さらに訪れた転機が演出家の三谷幸喜さんとの出会いでした。
三谷さんが監督された映画『国民の映画』に出演。
この作品で読売演劇大賞・優秀女優賞を受賞されています。

そんなシルビアさんは、川平慈英さんとの共演で、
7月に『三谷幸喜のショーガール』に出演されます。
リニューアルオープンしたパルコ劇場で、
初演の時と同じように午後10時からの
“アフターショー”のスタイルで上演されるとのことです。

WLM_4_1.jpg

本日OAした楽曲
M:On My Own / Frances Ruffelle               
M:You Matter to Me / Drew Gehling & Jessie Mueller

staff| 23:00 | カテゴリー: