2019年11月22日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #30 ゲスト:Le Velvets

今週は、4人組ヴォーカルグループの
ル・ヴェルヴェッツから
日野真一郎さんと佐藤隆紀さんがゲスト!!

ともにテノールのおふたり、グループの活動と並行して、
それぞれミュージカル作品に出演されています。
佐藤さんと中井智彦は、
今年上演された『レ・ミゼラブル』で共演。
ジャン・バルジャンを初めて
演じた佐藤さんは、毎日がチャレンジ。
試行錯誤を重ねるなかで、
「もうテクニックじゃない。彼になろう」思った日に
自分の中から爆発するものがあり、
自然に涙が流れた時から、何かが変わったとか。

ル・ヴェルヴェッツの新作『ワールド・ミュージカル』は、
世界中のミュージカルの名曲10曲を厳選したアルバム。
日野さんが思い入れの
ある曲のひとつは、『オペラ座の怪人』。
学生時代オペラに興味があった
日野さんが初めて観たミュージカルだったそうです。

そして、メンバーのなかで
いち早くミュージカルに出演されたのが日野さん。
その時の出演作が『ファントム』。
当初は、オペラとミュージカルの違いに戸惑われたとか。

さらに佐藤さんは、来年上演される
『CHESS THE MUSICAL』に出演を予定。
出演者は、ラミン・カリムルーら海外キャスト。
プロモーション活動するなかでも、
刺激をもらっているそうです。

今週は、最後にル・ヴェルヴェッツが
スタジオでパフォーマンス!!
オペラの名曲『誰も寝てはならぬ』を披露してくれます。


『CHESS THE MUSICAL』
2020年2月1日〜9日 @東京国際フォーラムホールC
URL : https://www.umegei.com/chessthemusical2020/

IMG_6382_edited-11.jpg


本日OAした楽曲
M : 民衆の歌 / ル・ヴェルヴェッツ
M : オペラ座の怪人 / ル・ヴェルヴェッツ
M : 誰も寝てはならぬ(スタジオライブ) / ル・ヴェルヴェッツ

staff| 23:00 | カテゴリー: