吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2023.01.15

チャラン・ポ・ランタンの ももさん!

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、チャラン・ポ・ランタンの ももさん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、インテリアスタイリストの
さかのまどかさんにお話を伺います。
今回のテーマは「インテリアと香り」です。


チャラン・ポ・ランタンは、
唄を担当する妹 ももさんと、
アコーディオンを担当する姉、小春さんによる姉妹ユニット。
2014 年にメジャーデビュー!
あらゆるジャンルの音楽を取り入れた無国籍のサウンドと
サーカス風の独特な世界観は、
日本のみならず、海外でも話題になっています!



チャラン・ポ・ランタンの活動の原点。
元々は、姉、小春さんが幼少期に
世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団 シルク・ドゥ・ソレイユを観劇した際、
アコーディオンの弾きに感動し、私もアレを弾きたい!と言ったのがきっかけ。
以来 小春さんはアコーディオンに没頭し、
小春さん20歳、ももさん16歳の高校生の時に、
チャラン・ポ・ランタンを結成。最初はぬるっと活動がスタートし、
ももさんは「誘われたから歌ってみるか」ぐらいのテンションでやりはじめたそうです。

以来、国内外問わず活動の舞台を広げ、
映画やドラマ、舞台への楽曲提供、出演。
さらには、声優・イラスト・執筆動画編集、ユーチューブなど、
様々な活動をおこなっていらっしゃいます。

基本、お仕事は断らずに何でも挑戦してみるスタイル、
今後は、ボルダリングやタップダンス、JAZZの歌唱にも挑戦してみたいそうです!



そんな、ももさんのライフスタイル、
コロナ禍になってから引越したという現在のご自宅、
雰囲気は、手作りのDIYを施した内装!
壁などに色を塗って、お部屋を自分色の雰囲気にアレンジしています。

ライフスタイルにまつわることで、好きなことは「洗濯」!
でも洗濯機はお家になく、とにかくコインランドリーが大好きなんだそうです。





チャラン・ポ・ランタンの新曲「ぽかぽか」が配信中!
また、ももさんは30歳のお誕生日、4月9日(日)に、
「?三十路になってもやりたい放題? もものわがままリサイタル」を開催!
会場は、東京 浅草花劇場 、チケットの一般発売は、1月28日(土)です。

詳しくは、チャラン・ポ・ランタンHPをチェックしてみてください!



本日は1月15日は、吉岡里帆の30歳の誕生日ということで、
バースデイソングを唄って頂きました!
ももさん、ありがとうございました!!

神奈川県

姉、小春さん20歳、ももさん16歳の高校生の時に、チャラン・ポ・ランタンを結成。
以来、国内外問わずワールドワイドな活躍をされています!

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

インテリアスタイリスト さかのまどかさん