UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.09.19

タレント 井上咲楽さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、タレントの井上咲楽さん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月3週目は、料理研究家の島本美由紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「備蓄のコツ」です。



井上さんのご出身は、焼き物、陶器の街として有名な栃木県 益子町。
小学生の頃は、読書が大好きで学校では図書館にいることが多かったそうですが、
中学校に入るとバレーボール部に所属。
活発な友人の影響もあり、学級員をやってみたり、
積極的に学校行事にも参加するようになっていったとおっしゃいます。


幼少期の頃から芸能界に憧れがあったという井上さん。
その夢への大きな一歩となったのが、2015年のホリプロタレントスカウトキャラバンの決選大会。
そこでは、一人漫才やMr.ビーンのものまねを披露をされました。
当時、Mr.ビーンのことは知らなかったそうですが、
オーディション会場の大人たちに「Mr.ビーンに似てる!」と言われ、
これだ! モノマネ披露しよう! と思い立ったそうです。
結果「特別賞」を受賞、これをきっかけに芸能界デビューを果たしました。




そんな井上さんがハマっているのが「昆虫食」。
食べてみると、とても美味しいそうで、
昆虫の気分かな? と思うぐらいに日常的に食べているそうです。

また、快適に暮らすために心がけていることは「モノの定位置を決める」。
引越したらまずモノの定位置を決めないと、
片付けがうまくできないという井上さん。
家具のレイアウトなどは友人に頼んでやってもらうそうです。


また、料理することが大好き!
小さい頃にやっていたおままごとの感覚で、料理を楽しまれています。
発酵食品が好きで、最近では糠漬けや塩麹、醤油麹など作って、
日々の食卓の調味料として、重宝しているそうです!




今回のゲスト、井上咲楽さんの
フォトエッセイ『さよならMAYUGE』が発売中!

是非、こちらもチェックしてみてください!


栃木県 益子町

井上咲楽さんの思い出の街 栃木県 益子町。
「ハナメガネ商会」という古本屋さんがお気に入りで、学生時代よく通っていました!

GUEST

島本美由紀さん