UR LIFESTYLE COLLEGE

2021.09.12

俳優 磯村勇斗さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。


ゲストは、俳優の磯村勇斗さん。
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
毎月2週目は、フラワーアーティストの前田有紀さんにお話を伺います。
今回のテーマは「暮らしのよりそう花瓶選び」です。


磯村さんは静岡県のご出身。
とてもやんちゃで、
商店街をオモチャの車で乗り回って遊んでいた子どもだったそうです。

役者に興味を持ったのは中学の頃。
当時地元の先輩の影響で、自らが撮影、監督、出演する
自主映画を制作、役者への道の第1歩を踏み出されます。

そして、高校生の頃、地元の劇団に入団したことをきっかけに、
本格的に役者の道を目指すようになります。
現在でも当時の劇団の先輩後輩とは連絡を取り合っているそうで、
磯村さんにとって、初心の気持ちを思い出させてくれる場所になっています。


役者活動を始められて転機になったのは、仮面ライダーゴーストの出演。
若手俳優の登竜門にもなっているライダーシリーズ。
1年を通しての出演、イベントや映画版などの撮影。
新人俳優にとって目まぐるしい日々を過ごしていく中で、
俳優として基礎を学べる場所だったと振り返ります。
仮面ライダー出演以降、朝ドラなど各所から出演オファーが増えていったそうです。




そんな磯村さんのライフスタイル。
快適に暮らすために心がけていることは「日の光」!
太陽を感じられるように、物件を選ぶ段階から日当たりを大事にされています。
また、お部屋には観葉植物を置くようにしていて、
緑がある空間を演出されています。
ゆくゆくはガーデニングなどにもチャレンジしてみたいんだとか!?

ライフスタイルにまつわることで好きなことは「部屋のお掃除」。
毎朝、起きたら掃除機をかけるようしていて、
気持ち良い朝のスタートを迎えられています!
最近は、間接照明が欲しいとのことで、
寝る前のゆったりした時間にピッタリな電球を探しているとのことでした。




今回のゲスト、磯村勇斗さんが出演される舞台「泥人魚」
Bunkamuraシアターコクーンで12月6日から上演予定!

是非、こちらもチェックしてみてください!

[番組からのプレゼントのお知らせ!]

今週は、全国選りすぐりの果実を贅沢に使った、
ワンランク上のアイスクリーム専門店「POIRE des rois GINZA」の

「フルーツソルベの詰合せセット」を3名様プレゼント!

セットの中身は,,,,,
魔法のリンゴ<ポンム>、
ジューシーで濃厚な甘さの完熟<マンゴー>
甘酸っぱく爽やかでみずみずしい<キウイ>、
焼き芋そっくりな<紅はるか>、
ほんのり桃の香りが特徴の<ピーチパイン>

ご希望の方はメッセージフォームから!!

ちょっとした幸せを感じた瞬間、
おうち時間の過ごし方や、気分転換方法、
あなたの地元の街自慢、
誰かにオススメしたい趣味、特技、
吉岡里帆への質問・疑問などメッセージも書いて送ってください!

名前、住所、連絡先もお忘れなく!!

下北沢

磯村さんの思い出の街「下北沢」。

古着が好きな磯村さん、静岡から上京する際、絶対に下北沢に行くと決めていたそう。
カルチャーに溢れている街は、みんな暖かく迎え入れてくれたそうです!

GUEST

フラワーアーティスト 前田有紀さん