GLOBAL OPEN INNOVATION
21:15 - 21:30
各分野のエキスパートを招き業界トレンドをお届け。
知るひとぞ知る、新たなイノベーションの息吹を探っていきます。
21:15 - 21:30
各分野のエキスパートを招き業界トレンドをお届け。
知るひとぞ知る、新たなイノベーションの息吹を探っていきます。
まずは主力商品である飴とグミについて傾向の違いを教えていただきました。グミに関しては「Z世代と呼ばれる若い人を中心に非常に注目をされて、購買をされている傾向にある」「グミの方が圧倒的に伸びている」そう。その中で既存ブランドの成長にも取り組みながら、コスメ風のパッケージ「コスメなのどあめ 2つのもも味」、Z世代と共同開発した「透明なハートで生きたい」といった飴の新たな商品を発売している点を紹介。
また、社内では「若手の社員中心に、自由な発想で」開発して、年に二回商品開発のアイデアを出す「ガチコンペ」があり「コスメなのどあめ」はそこから生まれた商品ということです。
BACK TO TOP