GLOBAL OPEN INNOVATION

21:15 - 21:30

各分野のエキスパートを招き業界トレンドをお届け。
知るひとぞ知る、新たなイノベーションの息吹を探っていきます。

2022.12.02
北野智大(ミクステンド)

会議や飲み会などの日程を調整する際に使われる「調整さん」や、商談などビジネスシーンでの調整に活用できる「TimeRex」を手がけるミクステンド株式会社 代表取締役 北野智大さんが登場!

これからの季節、忘年会などの調整でも需要が高まる日程調整サービス。「調整さん」は主に飲み会や旅行などプライベート向け、「TimeRex」は主にビジネス向け。「調整さん」は「コロナ禍」で「自粛の傾向をもろにくらって」「コロナの動向を調整さんの利用状況を見ればわかる」と北野さん。一方、リモート会議が増えたため「TimeRex」は「Web会議ツールとも相性が良くて」「こちらは(コロナ禍で)伸びた」そうです。
他社のグループウェアは「社内の情報共有がメインの目的」で、「社外」に向けたものはあまりなかったため「TimeRex」の「導入が進んでいる」ということ。
現在の世の中の課題としては「アナログな日程調整が定着してしまっている」、日程調整について「効率化しようという発想がない人も多い」と北野さんは指摘しました。

ARCHIVES

    BACK TO TOP