ペナントレース前半戦を終えたプロ野球をピックアップ!


今夜のSPONAVIは、
ペナントレース前半戦を終えたプロ野球をピックアップ!

セリーグは首位、巨人の一人勝ち状態で貯金、17。
9.5ゲーム差の2位に阪神とDeNA、以下、広島、中日、ヤクルト。
巨人以外5球団はすべて借金という完全な1強5弱状態で折り返しました。

パリーグもソフトバンクが7ゲーム差をつけて首位独走。
以下、日本ハム、楽天、西武、ロッテ、オリックス。
オールスターが終われば後半戦。
優勝争い、クライマックスシリーズ進出に向けて
落とせない試合が続きます。

気になる後半戦、優勝の行方を伺うのは??
プロ野球解説者、金村義明さんに伺いました!

Q. プロ野球前半戦を振り返って、金村さんの感想から伺えますか?

・一言でいうと、予想外。セリーグは広島の低迷。
 パリーグはこれだけケガ人が出ているのにソフトバンクが強い。どちらも予想外。

Q. 広島は11連勝で首位に一度は立ったのに、5月末の交流戦から11連敗。
 DeNAも10連敗が1回。ヤクルトは球団史上ワーストの16連敗と
 連勝連敗が目立つ気がするんですが、何か理由はあるんですか?

・何年かに1回、こういう年がある。理由は各チームのエースがしっかりしていない。
 首位にいる巨人も菅野が今一つ。パリーグ首位から連敗で順位を落とした
 楽天も則本がいない、岸がいない。勝ち星計算できるエースの不在が
 連敗を大きくしている。

Q. 前半戦、金村さんの目に留まった選手は?

・ヤクルト2年目の村上宗隆選手。スイングスピードとパワーは本当にスゴイ。
 チームが優勝争いに関係ないんで、後半戦も伸び伸びやれる。もしかしたらもしかする。

・阪神のジョンソン投手の活躍も予想以上。セ・リーグトップの25ホールド。
 スピードがある。球が速いのが一番の武器。

Q. 気になる優勝の行方ですが、まずセリーグ。
 金村さんの予想はどうなりますか?

・巨人。

Q. パリーグはいかがですか?

・ソフトバンク。これだけケガ人を出しても首位にいる。

今夜は、前半戦を終えたプロ野球について
プロ野球解説者、金村義明さんに伺いました。
ありがとうございました!

2019年7月12日 19:20
?