大谷翔平選手にフォーカス!


今夜のSPONAVIは、アメリカ・メジャーリーグ・エンゼルスの
大谷翔平選手にフォーカス!

大谷選手、8日、ホームのタイガース戦で6試合ぶりにスタメンから外れ、
最後まで出番はありませんでした。
ここまで、打者として打率.273 、12本塁打、32打点。
投手として、4勝、防御率3,10 という成績を残しています。


Q. マイク・ソーシア監督は7日の記者会見で、
 大谷翔平投手が明日、11日にブルペンでの投球練習を行うと明かしています。
 ピッチャーとしての復帰間近と見ていいんでしょうか?

・状態を見極めながらになるが、チームのプレーオフ進出が難しくなって、
 チームとしてはあまり無理をさせたくない。今シーズンの活躍よりも来シーズン、
 万全な状態で開幕を迎えることを重視している。

Q. アメリカの現地メディアでも取り上げられている、
 大谷選手のアメリカンリーグ新人王獲得の可能性、
 福島さんは、どう見ていますか?

・できれば、2桁勝利、2桁ホームランが欲しかった。
 右ひじの故障での戦線離脱が痛かったが、タイトルは後半戦の印象度が大きい。
 あと2か月、残り50試合、どれだけインパクトのある活躍ができるか。

Q. 新人王のライバルとなる選手は、どんな選手なんですか?

・大谷のチームメート、ハイメ・バリア。先発投手陣崩壊のチームで
 マイナーから上がって現在6勝。

・もう一人はニューヨーク・ヤンキースのグレイバー・トーレス。現在18本塁打。

・大谷選手、数字はライバルに劣っているが、その活躍はアメリカで
 非常に高く評価されている。4勝2桁本塁打は1921年のベーブ・ルース以来99年ぶり。
 4勝4盗塁は46年ぶり。記録に全て、歴史的な何年ぶりが付く。


今夜は、8月絶好調、アメリカンリーグ新人王も夢じゃない
エンゼルス、大谷翔平せんしゅについて
メジャーリーグ解説者、福島良一さんに伺いました。

ありがとうございました!

2018年8月10日 19:30
?