2014 FIFA WORLD CUP™開幕まであと1週間!


今日の「SPONAVI」は、
2014 FIFA WORLD CUP™開幕まであと1週間と迫った
サッカー日本代表の最新情報をキャンプ地、アメリカ・フロリダ州タンパで
取材中のスポーツライター、木崎伸也さんに伺いました。


フロリダ合宿はブラジルの時差と気候に順応するのが目的という事。


そして気になる別メニューの2人、
長谷部誠選手と酒井高徳選手のコンディションが気になるところ。

そしてケガの2人以上に気がかりなのが、日本のエース、本田圭佑選手の不振、
コスタリカ戦でも本田選手らしくないプレーがありました。

・コスタリカ戦はスパーリング、あまり参考にならないし、
 気にする必要はない。試合後のミックスゾーンで「きつかった」と言ってた。
 プレーのリズムみたいなものがまだ戻っていない。


・前回南アフリカ大会後に行っていたのが「直前の練習で全然ダメだった。
 悪い方が良いんだ」本田はポジティブ。
 

・監督も他の選手も本田への信頼を口にしている。信頼は揺らがない。


他にキーになりそうな選手は?

・長友。自分で「覚醒した」と言っているが、レベルが違ってきた。

・香川と長友が練習後、一人がドリブルして、

 もう一人がディフェンスする遊びをしていたが、

 長友はボールを全くとられない。長友は香川以上。


今日は2014 FIFA WORLD CUP™開幕まであと1週間と迫った
サッカー日本代表の最新情報をキャンプ地、アメリカ・フロリダ州タンパで
取材中のスポーツライター、木崎伸也さんに伺いました。


ありがとうございました!

2014年6月 6日 19:48
?