渡部の後輩芸人、いけだてつや、早出明弘が登場!!

ゲストコーナー「カスタムライフ MEET UP」
今日のゲストは渡部の後輩、人力舎所属のお笑い芸人、
いけだてつやさんと早出明弘さんでした。


IMG_2771.JPG


▼渡部の後輩である2人は番組レポーター集団、BUZZ HUNTERのベテランレポーターとしてもお馴染み。人力高校野球観戦部のメンバーでもあり、春夏の甲子園はもちろん、地方予選や練習試合まで観戦に行くほど、渡部と同じく、高校野球観戦をライフワークにしています。
長年可愛がっている2人だからこそ、新年早々、渡部のダメ出しが止まらない…!?


<渡部>改めて3人で話すことなんてないよ!鮮度もなければ、期待もないしさ。
<早出>いやいや、掘ってくださいよ!逆にピータン的なとこあると思いますんで!
<渡部>なんですか、ピータン的なとこって?
<早出>いや時間をかけた方が、卵がこう…
<渡部>新年から例えがよく分かんないですよ、もういい加減にしてくださいよ。
<早出>すいません!(笑)
<渡部>ちなみに、いけださんが37歳、早出さんが42歳…(笑)あなたたちもう何年目ですか?
<早出>16年目ですかね。
<いけだ>僕、18年です。
<渡部>同期は誰ですか?
<いけだ>同期ですか?「ですよ。」です(笑)
<渡部>ちゃんと売れてる人言いなさいよ!
<いけだ>売れてる人だと、エハラ(マサヒロ)くんとかですかね?
<渡部>いや、エハラくんも売れてるけど、もっといるでしょ、18年目だったら!
<いけだ>もちろんいると思いますね。えー、…。
<渡部>パッと出ねーしさ!新年から説教するけど、なんで「ですよ。」を最初に出すんだよ!ここは話の流れ的に売れてる18年目言って、随分ギャップあるな、でいいのよ!
<いけだ>すいません!(笑)
<渡部>そうやん(早出)の同期は?
<早出>ハリセンボンですね!
<渡部>めちゃくちゃ売れてんじゃん!帯だよ、帯!朝の帯番組の司会だぞ!
<早出>朝から同期に癒されてます(笑)
<渡部>一応、台本も用意してくれてんだけどさ、「2人が芸人の道に進んだきっかけは?」とかさ、もう聞きたくもない!
<いけだ>(笑)
<早出>どうでもいい顔してる!
<渡部>誰が興味あんの?まず2人の顔が浮かんでないんだから!
<早出>人力舎のホームページの宣材(写真)を見て頂いて(笑)
<渡部>わざわざそんなことする人もいないよ!「2人はピン芸人として活動してますけど、その前は何してたんですか?」とかさ、誰が聞きたいのよ!
<早出>いや、ちゃんと僕らの情報をお伝えして、より親近感を持って頂けたらなと…
<渡部>親近感なんてないよ!(リポーターとして)6年と3年出ててもリスナーは親近感持ってないわけなんだからさ!
<早出>持ってないんですか?
<渡部>だって反響ないよ。「今日のBUZZ HUNTER、いけちゃんなんですね、早出さんなんですね!」とか、メールもTwitterもなにもないよ!
<いけだ>本当ですか?
<早出>それは凹みますね…。ホントに一通もないですか?
<渡部>ないよ!どうすんの?曲いくか?
<早出>ちょっと待ってくださいよ!
<渡部>じゃあなんかあんの?2020の目標とか。俺もまだ2人に期待してる頃は新年に集まって、「いけちゃんは今年はこうしてこう」とか、「そうやんはこういう活動してったほうがいい」とか、やってたよ!真面目に先輩っぽいこと!
<いけだ>はい、ありがとうございます!
<渡部>もう今年はないよ!どうせ2020もなんにもないでしょ?ネタ作ってるわけでもない、賞レースに出るわけでもない!どういう方向でいくの?じゃあ、BUZZ HUNTER的な目標は?「こういうとこ行ったら持ち味発揮できます!」とか。
<いけだ>今やってることが趣味の事が多いんで、それにちなんだ所に行かせてもらえたらありがたいなっていう。
<渡部>例えば?
<いけだ>僕は高校野球とかボードゲーム的なジャンルが得意なんで…(高校野球だったら)もっと学校の練習をみに行かせていただいたりとか、
<渡部>いや、マニアックなんだよ(笑)これどういうコーナーか知ってる?今、もっとも旬のスポットからレポートをお届けするんだよ?
<いけだ>いや、あんな2時間ほどの練習で強くなった武田高校の練習に密着してみるとか…
<渡部>武田高校(笑)そういう得意ジャンルをやりたい、と。
そうやんは?
<早出>僕は子供ができたので、子供が喜ぶような…
<渡部>子育てしてねーだろ、お前のことだからどーせ!
<早出>待ってください、決めてかかるのはやめてください!
<渡部>ホントにちゃんとやってる?
<早出>ちゃんとやってる、とは言い難いです。
<渡部>…(笑)


▼そんな2人と買い物にまつわるお話も!最近買ってよかったものとは?


<渡部>ちょっと2人に辛く当たっちゃったんで、ここからは切り替えていこうかなと。
<早出>そんな、全然、冗談だって分かってますから!
<渡部>冗談じゃないんですよ!だから反省したんです。なんでオレは本当に心に思ってることを放送に乗せてしまったんだっていう反省ですから。
<早出>冗談にしてください!
<いけだ>そうじゃないとこっちも切り替えられませんから(笑)
<渡部>こっからが本題です!(笑)最近買ってよかったもの、どうですか?
<いけだ>僕は「コット」っていうキャンプ道具なんですけど、ベッドを簡易的に作れるもので、
<渡部>なんか足の短いベッドって感じだね。
<いけだ>そうですね!これ折り畳むと30僂阿蕕い砲覆襪鵑任垢茵
<渡部>へー!いわゆるスニーカーケースぐらいだね。
<いけだ>そうです、そうです!そのぐらいのサイズになって重さも2キロ弱ぐらいで。っていうのも、僕は、高校野球とか甲子園観戦に行く時に野宿して並んだりするんですけど、その時にベッドを持っていけるって、かなりスゴイ!
<渡部>そうだよね、今まで寝袋だったもんね。
<いけだ>寝袋でアースで寝てたんで、それがこれになったっていうのがもの凄く良くて!しかもこの手のやつってものすごく高いんですよ!いいのだと4、5万するんですけど、これは1万円以下で!
<渡部>安い!
<いけだ>しかも対荷重120キロまで大丈夫っていうので、もう少し太れるっていう。
<渡部>ギリギリですよね?(笑)
<いけだ>普通、安いやつだと沈み込み過ぎちゃって意味がないんですけど、これはKingCampっていう中国のアウトドアブランドのもので、ものすごく評判が良くて。対荷重120キロのやつが1万円以下で買えるってありえないらしいんですよ。飛行機の機体に使われるようなアルミを使ってて、1m90僂猟垢気あるんで、大きい人でも寝れるっていう。
<渡部>へ〜、いいですね〜。
そうやんは?なんかありますか?最近買ったもの。
<早出>僕は、空気清浄機を!
<渡部>空気清浄機なかったんだ?
<早出>なかったんですよ!部屋がちょっと臭うぞって、奥さんが頻繁に言ってきて、僕は、窓開けて換気すればいいかなぐらいの考え方だったんですけど、子供がたまに咳き込み始めちゃって、奥さんが言うには、僕がいる時によく咳き込む、みたいな。
<渡部>(笑)
<早出>僕はいじりだと信じてるんですけど、おねだりなのかなと察知して買ったんですけど。
<渡部>加湿機能付のやつね。買ってよかったですか?
<早出>めちゃくちゃよかったですね!加湿器って別にいらないかなと思ってたんですけど、冬大活躍ですね!
<渡部>いや、今更?(笑)なんかもうデフォルトで誰の家にでもある感じしちゃうからさ。
<早出>あ、ほんとですか?僕、実家に長く住んでたんですけど、すごいジメジメした家だったんで、加湿器あんまりいらなかったんですよ。
<渡部>う〜ん(笑)


【お知らせ!】
早出さん→3月から公開される映画「踊ってミタ」に出演!
いけださん→1月オンエア予定の「アメトーク!」のプレゼン大会に出演!


★CUSTOMLIFE MEET UP、次週は・・・
ロックバンド、GOING UNDER GROUNDの松本素生さんをお迎えします!

2020年1月 3日 19:10
?