バラエティ番組が生み出したモンスター、安田大サーカス クロちゃんがゲスト!

今回のゲストは「嘘つきキャラ」「クズキャラ」でプチブレイク!
安田大サーカス クロちゃんでした!


kurotyann.jpeg

▼お笑いグループ安田大サーカスのボケ担当!スキンヘッドの強面と顔とギャップのあるソプラノボイスが特徴のクロちゃん。TVのバラエティ番組で多数のドッキリ企画に起用されていることでもお馴染みです。Twitter で呟いた情報とは違う行動を繰り返したり、恋愛バラエティ風の企画では平然と二股を繰り返したり、「嘘つきキャラ」「クズキャラ」で現在プチブレイク中です!


<クロ>どーもー、よろしくお願いします!ワワワワワァ〜♪わっしょい!お祭り騒ぎ!
<渡部>誰も笑わねーわ!
<クロ>なんでぇ?
<渡部>スタッフの怪訝な顔!
<クロ>どうしたんですかぁ?
<渡部>どうしたんですかじゃねーよ!(笑)
<クロ>何かあったんですか?親に不幸ありましたぁ?
<渡部>ないわ!(笑)


<渡部>えーと、改めて…広島県東広島市出身、42歳…(笑)短大卒業後、編入した大学を1年で中退、2001年に安田大サーカスを結成…なるほどね。クロちゃん、今忙しいんじゃない?休みあんの?
<クロ>ありがたいことに休みはほぼないですね。ちょっと前も休みだと思ったら、それがダミーで嘘で、ドッキリでしたね。
<渡部>すごいね(笑)ドッキリは年間もう数えきれないぐらい?
<クロ>だからわからないんですよ、どこまでがホントにドッキリなのか。オンエアとか、ドッキリのネタバラシがないときもあるからぁ。
<渡部>あははは(笑)
<クロ>盗撮されて、それが勝手にオンエアされたり。
<渡部>雑だよね、だいぶ(笑)
<クロ>そうなんですよ!Twitterとかで知りますからね、「クロちゃん今出てるよ」って。
<渡部>あはは(笑)ネタばらしの報告もないんだ?
<クロ>ないことが多いです。
<渡部>「隠し撮りしたよ」もないんだ?(笑)
<クロ>ないです!
<渡部>うわ、いいかげん(笑)
で、最近、Twitterとかインスタのコメントがすごいね!なんか、逆に愛されてる!スゴイじゃん!
<クロ>ありがとうございますぅ!
<渡部>おとといのツイート、「10月7日のウォーキングは、3万歩。たくさん歩いたしんねー。大切なのは歩きたいという気持ちだしん!」に対して、「そんな気持ちどーでもいい」、「そんだけ歩いて痩せないなんて摂取カロリーどんだけだよ!」、「どうせタクシーの中で万歩計振ってたんだろ」、
<クロちゃん>どうやって!
<渡部>「真面目に歩いてる人に申し訳ないと思わないのか!」(笑)
<クロ>ひどくないですかぁ?
<渡部>ひどいね(笑)もう大喜利になってるもんね、コメントが。
<クロ>確かに悪口だけじゃなくて、ハガキ職人みたいな感じのこと言う人もいるから。あと困るのが、通知をしてるみたいで、秒でくるんですよ、ホントに!
<渡部>あー(笑)
<クロ>僕が、どうしても書きたいのが何個かあって、時間あんまり空けずにつぶやいたりすると会社の方に電話かかってきて、「おい、あいつうるせーんだよ!」っていうから、マネージャーが、「だったら通知やめればいいんじゃないですか?」って言ったら、「そーいうことじゃねーんだよ!」って怒ってくるから、なんかもうわかんないんですよぉ!
<渡部>あはははは(笑)質悪いね、それ。
<クロ>だから僕決めましたもん、30分空けないと次はつぶやかない!っていう。
<渡部>あはは(笑)


▼そんなクロちゃんと買い物にまつわるお話も!


<渡部>なんか最近買って良かったものありますか?
<クロちゃん>良かったのでいうと、「マヌカハニー」って知ってます?
<渡部>知ってるよ!なんでマヌカハニー買ってんだよ!(笑)
<クロちゃん>いや、僕好きで。あれ、ニュージーランドで作ってるじゃないですかぁ?オールブラックス公認の、
<渡部>あー、なんかあるねー!なにがいいの、それは?
<クロ>それは結局、喉のケアのために買ってるんですよね。
<渡部>無理してそんな声出してるからでしょ!
<クロちゃん>ちがうしー!地声だしーぃ!
<渡部>いや、もう普通の声でやんなよ!
<クロちゃん>違うんです、ドッキリとか多すぎで、ギャーって言い過ぎて喉おかしいんですぅ。
<渡部>じゃあ、喉のケアのために買って?
<クロ>そうなんですよ!
<渡部>なんでそれにしたの?
<クロ>オールブラックスのやつが、自分が初めて買った時にすごい良かったんで、それを愛用してんですけど。これなんかパーセンテージみたいのがあるんですよね、UMFっていって。
<渡部>あるある!高い方がいいんだっけ?
<クロ>高い方が殺菌消毒作用が高かったりするんですけど、一番高いので20+だったんですね、このオールブラックスの。けど僕は、16+っていう、ひとつ下のやつを買ってるんですよね。それだとちょうどスプーン一杯分を舐めると喉のケアとかにもいいし、
<渡部>へー。
<クロ>あと、パワーが詰まってるんで、ちょっと元気ない時とかにもいいんですよ。
<渡部>元気ない時あるの?
<クロ>もう、みんなに悪口言われた時!
<渡部>いや、毎日だろ、それ!(笑)
<クロ>なんでぇ〜?
<渡部>なんでじゃないよ!(笑)疲れて家帰って今日は酒飲まないで寝よう、なんて日あんの?
<クロ>ないです!家にはあんまり帰りたくないですぅ!
<渡部>だからどっか飲み行くわけでしょ?ワンワンニャンニャンの菊地と飲んでるんでしょ?
<クロ>だって急に現れるんです、あいつ。白目むいて。
<渡部>あははは(笑)ほんとに…
で、どうですか?これまで人生を変えたような買い物ありますか?
<クロ>人生を変えたようなっていうのは、アロマですかね。僕、アロマコーディネーターの免許とって、
<渡部>ふざけんなよ!(笑)
<クロ>なんですか?資格とったら怒るって聞いたことないですけどぉ!
<渡部>なんでとるんだよー、アロマを(笑)
<クロ>けど僕けっこう早いですよ!今は男でもとるの当たり前だったりするじゃないですか?
<渡部>当時はいなかった?
<クロ>はい!だって2007年ぐらいにとってますから。
<渡部>すごいね(笑)ブームになる前から?
<クロ>なる前からとってました!
<渡部>好きなんだ、アロマ?
<クロ>そうなんですよ、エステが好きで。エステ行くと、そこにアロマが焚いてあったりして、深い眠りにつくから。
<渡部>それなんかいかがわしいとこだろ?
<クロ>いかがわしくないしーぃ。
<渡部>いやいや、どうせいかがわしいところの匂いが良かったんだろ?
<クロ>うん、際とか触られるしー。
<渡部>ほら、それだろ!(笑)
<クロ>いや、違いますよ!
<渡部>ホントにエステ行っていい匂いだったから興味もってやろうかなぁと?
<クロ>そう!それで、アロマの免許をとるために勉強してたら、イランイランっていうオイルが女性を興奮させたりとか、自分を興奮させるのにいいって聞いて、
<渡部>ほら!そっちじゃん、どうせ!
<クロ>そっからそっちばっか勉強しましたね!
<渡部>イランイラン方面に?(笑)
<クロ>そうですね!
<渡部>ホントに…(苦笑)


<クロちゃんからのお知らせ!>
クロちゃんが自身の生き方・考え方について語る初のエッセイ、
「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」(PARCO出版)が発売中!
「人生」「好きなこと」「恋愛」「仕事」「哲学」の全5章で構成されています。
クロちゃん公式Twitter → https://twitter.com/kurochan96wawa?lang=ja


★CUSTOMLIFE MEET UP、次週は・・・
来週は、2ndアルバム『ADVISORY』をリリースする
ヒップホップ・クルー、KANDYTOWNをお迎えします!

2019年10月11日 16:13
?