料理研究家、リュウジさんが登場!


今日のゲストは、「じゃがアリゴ」の考案者!
バズりまくっている料理研究家・リュウジさんをお迎えしました!

image1.jpeg

リュウジさんはTwitterやInstagram、YOUTUBEで日々レシピを発信している
SNS時代の料理研究家。
彼の考案した「じゃがアリゴ」はネットでバズりまくり!

image2.jpeg

「じゃがアリゴ」とは・・・・

アリゴとは、フランスのオーブラックの郷土料理
ジャガイモをベースにチーズを足し、味付けをしたハッシュポテトの一種。
チーズが混ざっているためよく伸びるのが特徴。

普通に料理したらかなり手間のかかる料理、
じゃがアリゴは「じゃがりこ」と、「さけるチーズ」があれば簡単に作れる。

じゃがりこ1個に塩とさけるチーズ1本裂いて入れ
熱湯150cc入れ蓋し数分待ち混ぜるだけ。

2019年1月28日にツイートした、このレシピがバズりまくり!
現在までに52万いいね!16万リツイート!

その他、
納豆コールスロー、茄子バタゴハンもスタジオに用意しました!
IMG_3793.jpg

<お知らせ>
発売二か月を待たず異例の第6刷決定!累計45000冊!
「バズレシピ 痩せ飯編」(扶桑社)発売中!
簡単旨い低糖質レシピを厳選し100レシピ収録
低糖質でもしっかり満足出来るメニュー多数!
なぜ僕が悪魔の飯を食べても太らないのか、その全てがここにある!

ゲストコーナー「MEET UP」
料理研究家、リュウジさんをお迎えしました。
ありがとうございました!

2019年3月15日 18:55
?