作詞家の及川眠子さんが登場!


今夜のゲストは、Winkの「愛が止まらない」、「淋しい熱帯魚」、
『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌、「残酷な天使のテーゼ」、
「魂のルフラン」など数々のヒット作を手掛ける 作詞家の及川眠子さん!

IMG_1757.jpg

長年にわたって作詞の第一線で、アイドル、ポップス、歌謡曲、
アニメ、特撮、ミュージカルから校歌まで、
さまざまなジャンルを手がけてこられた及川さんは、
“最後の職業作詞家”とも呼ばれていますが・・・

Q、そもそも、作詞家への道へ進んだキッカケは?
転職を繰り返すこと12回。最後にたどりついた作詞家の仕事だった!

Wink『愛が止まらない』『淋しい熱帯魚』でミリオンセラー!
続く「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌がミリオンセラー!
アッという間に大ブレーク!! 高額所得者へ!

そんな及川さんですが、プライベートでは、
18歳年下のトルコ人と13年間、国際結婚されていて、
なんと、旦那さんのために使った金額は3億円!!
さらに離婚時には7000万円の借金を負ってしまったそうです。。。


そんな及川眠子さんの
『ネコの手も貸したい 及川眠子流作詞術』(リットーミュージック)から発売中です!
何を書けばいいのか、どう書けば人に伝わるのか、
及川眠子さんが、自らのヒット曲を題材に作詞の手の内を大公開!
詞を書きたい人に役立つノウハウを満載。
単なる教則本ではなく、読み物としても楽しめる内容になっています。

ゲストコーナー「MEET UP」 
作詞家の及川眠子さんをお迎えしました。
ありがとうございました! 

2018年9月 7日 18:50
?