日本で唯一の鳩肉専門店「鳩肉屋」!


HO0918image1.jpeg


今週注目したのは、日本で唯一の鳩肉専門店、「鳩肉屋」!今年6月、赤坂にオープンしたレストランです。日本では食べる機会が少ない鳩肉ですが、世界ではたくさんの国々で食されていて、中には薬として食している地域もあるほど、実は栄養満点!鶏肉の9羽分の栄養があると言われ、“動物界の高麗人参”との異名を持つほど。鶏肉と比較すると、カロリーは3/4以下、たんぱく質は1.3倍以上。トレーニング中の方の食事としても注目されている、まさにスーパーフードです。人工繁殖の難しさから出生数が少なく、日本では食用肉の中でも高価ですが、その美味しさを多くの人に知ってもらいたいとオープンしたのが鳩肉屋。自社農園で飼育した安全・高品質なオーガニック食用鳩をコースで楽しませてくれます。そのメインが、鳩一羽の素焼き!赤身肉で血が多く、ジューシーでレバーのような濃厚な風味が特徴の鳩肉を存分に堪能できます。


HO0918image2.jpeg


熱々の石板で提供され、目にも楽しいメインディッシュ。自ら豪快にナイフを入れるもよし、お願いすればスタッフの方が食べやすく切り分けてくれます。その他、スープや土鍋ごはんなど、様々な料理で鳩肉が登場。予約を受けてから出荷される新鮮な鳩肉の美味しさ、ぜひ味わってみては?

HO0918image3.jpeg


鳩肉屋
<住所>東京都港区赤坂4-3-11高嶋ビルB1
<電話>03-5545-5118 *完全予約制です。

2020年9月18日 17:20
?