ニボラーも唸る濃厚煮干しラーメンの名店をチェック!

niboshisoba1.png


2月14日は「煮干しのひ」!数年前から、ラーメン界でちょっとしたブームになっている煮干しラーメンに注目しました。ご紹介したのは、煮干しラーメンブームの火付け役とも言われる、ラーメン通の間では有名なお店、青森に本店を構える「長尾中華そば」!東京にも2018年に神田店がオープンしていて、昨年発表された「東京ラーメンオブザイヤー」では、「煮干し部門」で優秀賞を受賞!煮干しに魅せられたニボラーで連日賑わっています。
スタジオで試食したのは、裏メニューだという「ごぐにぼMAX」!全国から厳選した煮干しを大量に使い、豚骨や鶏ガラを加えたお店で一番濃厚な煮干しラーメンです。苦味やエグ味を極力抑え、濃厚だけど重すぎず、癖になる美味しさでリピーター続出!


niboshisoba2.png


かん水を使わないモチモチの太麺も人気!残ったスープはご飯にかけて納豆を合わせるのもオススメ◎セットメニューもあります。


niboshisoba3.png


写真は、上が煮干しだけの「あっさり」。下が、「ごぐにぼMAX」よりも少し濃厚さを抑えた「ごぐにぼ」。濃さが選べるのでお好みで!


niboshisoba4.png


スタジオには、神田店の店長、小林さんにお越し頂きました!ありがとうございました!


niboshisoba5.png


◆長尾中華そば神田店◆
<住所>東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ108
<電話>03-5577-4655
http://naga-chu.com/top/

2020年2月14日 19:45
?