美味しいスイーツに出会える注目のお店「おかしやうっちー」!


HO1213image1.jpeg


今週紹介したのは、クリスマスや年末年始の手土産にも喜ばれること間違いなし!美味しいスイーツに出会える注目のお店「おかしやうっちー」!今年9月に北参道にオープンしたお店です。オーナーシェフの「うっちー」こと内山裕介さんは、「Toshi Yoroizuka」のご出身。その後、フランスへ渡ってパリやリヨンのレストランパティスリーで腕を磨き、帰国後は、和菓子の超有名店「一幸庵」で勤務。現在は、参宮橋にある大人気のレストランパティスリー「Bon.nu(ボニュ)」のシェフパティシエでもあります。自分が作りたいものを型にはまらず、「おかしや」だけに、おかしなことも好きなようにやれるお店を作りたい、そんな思いで、初めてご自身のお店としてオープンされました。子供から大人まで安心して食べられる、どこにでもあるけど、どこにもない、素材の味わいを楽しめる“うっちー”ならではのお菓子を、日々おひとりで作ってらっしゃいます。


HO1213image2.jpeg

スペシャリテのひとつで「みるく」と名付けたショートケーキ!生クリームが得意ではない内山シェフが、いかに軽やかに仕上げるかを考えて、ジャージー牛乳をベースに独自に創り上げた生クリームを使って作ったケーキです。通常、一般的な生クリームの乳脂肪パーセンテージは40%ほどですが、この生クリームは20%ほど。ミルキーなコクがありながら、後口は軽やかで、スポンジもクリームと一緒に溶けていくようにしっとり柔らか!ありそうでない優しい“みるく感”が癖になります◎(上写真は3号サイズで2700円)

HO1213image3.jpeg


こちら一人前のミニサイズ。このケーキにイチゴを使ったクリスマスケーキも12月21日〜25日まで、1日20台限定で販売!現在予約受付中ですが、すでに完売してしまっている日もあるので、詳しくはお店のインスタグラムでチェックを!(美味しいイチゴが入らなかった場合は、他のフルーツを使うこともあるそう。お値段、3号サイズで4000円。)


HO1213image4.jpeg


その他、今の時期は、「熟成さつまいものタルト」や「焼リンゴのタルト」など季節限定のお菓子もあり。イートインスペースもあって、出来立てのお菓子を楽しむこともできます。

HO1213image5.jpeg


おかしやうっちー
<住所>渋谷区千駄ヶ谷3-27-9-1F
<電話>03-6721-0277
おかしやうっちー Instagram


2019年12月13日 17:20
?