世界最大サイズの海老フライがスペシャリテ! 注目の海老フライ専門店をチェック!

ebi1.png


今週紹介したのは、今年7月、北品川にオープンした都内でも珍しい海老フライの専門店「Ab・de・F(エビデフ)」!スペシャリテは、シータイガーという世界最大級と言われる海老を使った海老フライで、なんと約40cm、250グラム以上のあっと驚く特大サイズ!
その名も「リトルジョン」!流通量の多いブラックタイガーが養殖なのに比べ、シータイガーは天然もの。主に大西洋、インドネシア沖の塩分濃度の高い海で自然に育っているので旨味が強いのが特徴の高級品です。そのシータイガーを、パン粉、打ち粉、溶き卵、揚げ油、ソースなど、全てにこだわり海老フライに!老舗料亭で経験を積んだ料理人が、何度も試行錯誤して作り上げた究極の海老フライです。


ebi2.png


海老のプリッとした弾力としっとりとした柔らかさにマッチするように、食感良く食べられるようにと、通常より細かくしたパン粉を使用。その前に纏わせる溶き卵は、「奥久慈卵」という、茨城の山奥で元気に育った鶏が産んだ、濃厚な旨味とコクが特徴の高級卵を贅沢に使用しています。揚げる温度も165〜180℃まで、海老の太さや質感などに合わせて、温度をしっかり確かめながら揚げているので、外はサクサク、中はプリッと!大きいので大味かと思いきや、旨みが詰まった食べ応えのある海老フライに仕上がっています。


ebi3.png


頭にも濃厚なミソがぎっしり!足もポリポリ美味しく食べられます◎お値段はご飯とお味噌汁がついて3450円。「リトルジョン」よりさらに大きいサイズの「ビックリトルジョン」(約300g)というメニューもあり、こちらは3750円。その他、ランチ.だと一般的なサイズの海老フライもあり。(1180円〜)ディナーでは、オマール海老や、2日前までの予約が必要になりますが、国産天然大車海老、伊勢海老を使った海老フライもあり、様々な海老フライを楽しむことができます。さらに前菜で会席料理をベースに海老を使った料理も用意。〆メニューの「特製の海老そば」も大人気のようです。海老三昧!ぜひ楽しんでみては?


ebi4.png


◆Ab・de・F(エビデフ)◆
<住所>品川区北品川1−22−15
<電話>03-6712-0837(フリーダイヤル:0120-900115)
<営業時間>11:30〜14:00 / 17:30〜22:00
https://www.abdef-prawn.tokyo/

2019年11月22日 16:33
?