鰹節伝道師“カツオちゃん”が営む話題の「かつお食堂」!


HO0906image1.png


今週紹介したのは、カツオ愛が止まらない、鰹節伝道師“カツオちゃん”こと、永松真依さんが営む話題の「かつお食堂」!おととし、渋谷の道玄坂にオープンして以来、炊き立てのご飯に、削り立ての鰹節をかけた定食が大人気となり、連日行列状態!色々なメディアでも話題になりましたが・・・実は最近お店を移転!これまでは間借りでの営業でしたが、この8月、ついにご自身の店を構え、再スタートを切ったばかり!渋谷駅から歩いて7、8分の鶯谷町にオープンしています。

HO0906image2.jpeg


真新しいコの字のカウンターの中でひたすら鰹節を削るカツオちゃん!使う鰹節はその時々変えていて、今現在は、鹿児島県枕崎市にある「カネモ鰹節店」の鰹節を使用!4.5kgのまきあみ、6圓里泙あみ、8圓龍甞ぐ賈楪爐蝓3種類の中から選べるようになっています。大きさや漁の仕方、さらには削り方でも味が全然変わってくるのだそう。カツオちゃんの解説とともに、奥深いカツオの世界が楽しめます。


HO0906image3.png


こちらが「かつお食堂ごはん」1,400円+潮鰹生卵200円(いずれも税込)!
1日70食限定!営業日、営業時間は、お店のインスタで告知しているので、そちらをチェックしてみてください。ちなみに、9月7日はお休み!8日、9日は朝9時から営業!
オープン前から行列ができ、14時頃には売り切れてしまうことも多いので、確実に食べたい方はお早めに。


HO0906image4.png


スタジオには新作Tシャツで登場!鰹節の生削り&食べ比べもさせて頂きました◎
ありがとうございました!


かつお食堂
<住所>東京都渋谷区鶯谷町7-12 GranDuo渋谷 B1F

2019年9月 6日 17:20
?