「カツとカレーの店 ジーエス」!


HO0118image1.jpeg

今週紹介したのは、「カツとカレーの店 ジーエス」!洋食の名店として知られる「旬香亭」のオーナーシェフであり、洋食界の重鎮、斉藤 元志郎さんが手がけるお店です。
「旬香亭」といえば、静岡市と、東京の目白にもお店がありますが、その他にも、ミシュラン・ビブグルマンにも選ばれているトンカツの名店、神田・小川町にある「ポンチ軒」も斉藤シェフのお店。プロデュースしているお店も多数…。多くの食通をうならせてきた天才シェフが、新たに手掛けたカツカレーの専門店です。

HO0118image2.jpeg

カレーは、スリランカカレーをベースにしたブラックカレー。ローストしたスリランカのスパイスを使っていて爽快な辛味が特徴です。さらに「旬香亭」のルウを少し加えてコクを出し、隠し味に鰹節少々。日本人の口にも合うように仕上げています。カレーと合わせるカツは、日本の銘柄豚ではなく、あえてあまりクセのないメキシコ産の豚をチョイス。5日間ほどねかせて熟成させ、旨みを引き出してから特注のフライヤーを使って揚げています。「とんかつだけ食べたい!」との要望も多かったことからメニューに“ロースカツセット”も登場!夕方5時以降は、「カツカレーサンド」も販売していてこちらも大人気!さらに「インディアン海老ライス」というメニューもあって、実はこれが斉藤シェフのイチオシなんだそう。ぜひお試しを☆

HO0118image3.jpeg

◆カツとカレーの店 ジーエス◆
<住所>東京都港区虎ノ門1-8-4
<電話>03-6550-8141
<営業時間>11:00〜15:00 17:00〜(材料が無くなり次第終了)
<定休日>日曜日

2019年1月18日 17:20
?