ニーチェやヘミングウェイも愛した 伝説のカフェ


ニーチェやヘミングウェイも愛した 伝説のカフェ

HO1207image1.jpeg

ご紹介したのは、今年の夏にイタリア、トリノから日本初上陸となったお店「ビチェリン」!
1763年に創業したイタリア・トリノ最古のカフェ。現在まで255年間、世界中のセレブリティーに愛され続けてきたお店です。
写真は、作家アーネストヘミングウェイが、"この世に残しておきたい100のもの"のひとつに選んだほど好きだったというトリノ名物「ビチェリン」!イタリアトリノ発祥のチョコレートドリンクで、エスプレッソ、ホットチョコレート、冷たい生クリームの3層が織りなす濃厚な味わいが楽しめます。濃厚ですが後味はすっきり。カフェイン、ポリフェノール、糖分がとれて栄養価が高いため、体を温めるだけでなく、頭をフル回転させてちょっと疲れ時などにも最適な飲み物。ヘミングウェイだけでなく、戯曲家プッチーニ、哲学者ニーチェなども好んで飲んでいたそう。255年間、門外不出だったレシピで作られています。

HO1207image2.jpeg

こちらは「ビチェリン」を代表するお菓子「バーチ・ディ・ダーマ」。
イタリア語で「貴婦人のキス」という名のイタリア郷土菓子で、クッキー生地でチョコレートをサンドしています。プレーン・抹茶・エスプレッソと3種類あり、抹茶は、伊勢神宮御用達のお茶屋さん、芳翠園の抹茶を使ったこだわりのお菓子。2016年「G7伊勢志摩サミット」の際、G7各国首脳へおもてなしとしてコーヒーブレイクに出されたことでも有名に。また、秘書36000人が選ぶ「接待の手土産-秘書が選んだ至極の逸品-」では、特選を3度受賞!クリスマスや年末年始の手土産にもおススメです。

HO1207image3.jpeg

スタジオにはビチェリンの取締役、榊 慎治さんにお越し頂きました!ありがとうございました!

HO1207image4.png

お店は、新宿、池袋にあり、新宿店は、眦膕哀織ぅ爛坤好エア3階にあります。

HO1207image5.png

期間限定で日比谷に「Bicerin TOKYO MIDTOWN HIBIYA」もオープン!こちらはオープンエアでカジュアルに楽しめます。

bicerin
<電話>0120-31-3311

2018年12月 7日 17:20
?